アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

>SIEさん如何思いますか?、現実世界に成って来ましたよ!・?
 まあ、私はこう呼ばせて貰いますよ、何で気に成るか知らないけどさ・・
 地震が多い地域なのに観光国なので古い建物が多いのかな?
 崩れたビル何かも観たけど、構造が簡素ですね、耐震も糸瓜も無いね・・
 調査隊が行ったけど、即、自衛隊が行って救助でしょ?!、違う?!
 サイコエネルギー〔サイコキネシス)が有って壊れた物質を持ち上げても
 破壊された体はどうしようも無いですよね?!、創造主に頼めと言う人間も
 居るかも知れないけど、「理」が崩れて災害に成る真実と神の胸の内を知れ!
 ですね・・どう言う協力が出来るか考えるべき時が来たんですよ!
 と言う事で、此れを国際展開すべきなんです!、世界中が危ないんだ!
 貴方は如何思われますか?教えて下さい、お願いします!
 OKウェブへ・・人助けとは何ですか亜?!

A 回答 (2件)

人間がこの世に存在するのは、親神が人間の明るく勇んで暮らす「陽気ぐらし」を見たいからであり、親神の守護と恵みにより、人間は生かされており、天然自然が存在すると説いている。

人間は、親神が見たいと説く陽気ぐらしの実現のために、親神によって生かされているという謙虚な気持ちを持ち、欲を捨て、平和で豊かな世界を目指すことが重要であると説く。

「人間の身体は親神からの「かりもの」(借り物)と説き、心だけが自分のものであると説く。心の使い方によって、ほこり(埃)がたまると説き、自己中心的な心づかいを慎むよう、また親神の思いにそって身体を使わせていただくことが重要であり、ほこりを掃除するように説いている。親神からの「かりもの」であるそれぞれの身体を、陽気ぐらしのために惜しまず使っていくことが大切とされている。また、すべての人間関係は、親子・夫婦関係を基本として培う事が理想であるとされている。

「ひのきしん(日の寄進)」は、日々健康に生きられる事を親神に感謝し、その感謝の意味を込めて、親神のために働くことをいう。具体的には、教会の清掃活動をはじめ、地域における奉仕活動等が行われている。

「つとめ」(かぐらづとめともてんりおうのつとめとも呼ぶ)という祈りを通して、親神への感謝を捧げ、世の中が陽気世界への建て替わっていくことを願う活動。

病気や怪我の人に信者が教祖へ「おさづけ」を取り次ぐことによって治癒・回復が出来るとしている。

信仰する神が輪廻転生を司るため、人には前生・後生があり、生まれ変わるという死生観がある。教団では、死ぬことを出直しと呼称し、人間は死亡しても、またこの世に生まれ変わるからと説いている。

世界を救うのは佐藤 誠治・・・貴方!(プロフィール名より抜粋)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>えーと、すいませんね、お風呂、ようやっと入れたのでね!
 心のすっきりするお風呂は55年振りさあー!、シンクロするとね
 お風呂や睡眠や、食事も、頭ですら回らない世界が有るの、分らないでしょ?!
 ズバリ応えてあげます
 小さい子が何故災害で死ぬか?、理が抜けて〔魂が抜けて)親神が体を動かして
 居るだけなんですよ〔大体の場合ですよ!?)
 分ったー亜?
 回答有難う御座いました
 この世は心で読み解く世界なんですよ!
 まあ、指示を出して、すぐ、国が動きましたね!、分りましたか?
 勿論、あなた方の力でもある事は分っていましたよ!、どう?
 心は繋がっていますよ!、THANK YOU !!!
 

お礼日時:2011/02/23 00:23

邦人の被害者は・・・なんてのもどうでもいいが、このような災害で全く罪を犯しようもない幼い被害者が出ている現実の前で「神の胸の内」などという台詞が出ると益々無神論者が増えると予想します。



救うこともできない神ならば、こういうときは引っ込んで無いと阪神の際に物見遊山に行って被災地の方々から顰蹙を買ったアノカルトと教団教祖と同列に見られるでしょうね。

自衛隊のことは行って役に立つだけの態勢ができているなら行くべき、逆に不十分な態勢で行くこと(行ったという事実を世間にアピールすること)だけが目的で被災地で足手まといになるくらいなら行くべきではない。と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>えーと、すいませんね、お風呂、ようやっと入れたのでね!
 心のすっきりするお風呂は55年振りさあー!、シンクロするとね
 お風呂や睡眠や、食事も、頭ですら回らない世界が有るの、分らないでしょ?!
 ズバリ応えてあげます
 小さい子が何故災害で死ぬか?、理が抜けて〔魂が抜けて)親神が体を動かして
 居るだけなんですよ〔大体の場合ですよ!?)
 分ったー亜?
 回答有難う御座いました
 この世は心で読み解く世界なんですよ!
 まあ、指示を出して、すぐ、国が動きましたね!、分りましたか?
 勿論、あなた方の力でもある事は分っていましたよ!、どう?
 心は繋がっていますよ!、THANK YOU !!!
 

お礼日時:2011/02/23 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!