プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体調不良の野良猫を保護しました。福岡市南区周辺で野良猫を良心的に見てくれる獣医さんを探しています。うちには要介護犬もいて飼える状況ではないのですが、悲痛な泣き声をあげていて、もともと顔見知りの野良ちゃんだったのでほうっておけませんでした。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

城南区なのですが田島にきどう動物病院があります。

飼い猫ならワクチン注射をして、去勢、避妊手術ですが野良猫をワクチンなしで手術のみしてもらったことがあります。
良心的というのが何を期待されているのかわかりませんが、良い獣医さんを探すうちにもどんどん状況が悪くなるのではないでしょうか?
ご近所の獣医さんでもいいので電話で相談されて、すぐに診察されてください。

参考URL:http://nttbj.itp.ne.jp/0928621222/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今朝動物病院へ連れて行ってきました。症状としてはよくはなかったのですが、点滴をしてもらい抗生物質など投与していただきました。あとはお薬と栄養剤をあたえながら様子をみるしかないといわれましたが、できるだけのことをしてあげたいと思います。良心的というのは、ネットで野良猫を連れて行って50万くらい治療費請求された話をよんだことがあったので、そういうぼったくり目的の心無い獣医には行きたくないと思って書き込みました。障害犬を飼っているので動物を飼うということがどれだけ大変かはわかっているつもりです。とにかくあの子が声をかけてくれた=助かる見込みがあると信じてがんばります。ご回答ありがとうございました。

力にはなれませんが、動物好きとしては放っとけません、タウンページで、24動物病院を探すべきです。

一応、近くの動物病院、閉まっていても行くべきです、獣医さん、やさしいから、開けてくれるとこあるはず。 野良猫さん頑張ってね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今朝動物病院へ連れて行ってきました。症状としてはよくはなかったのですが、点滴をしてもらい抗生物質など投与していただきました。あとはお薬と栄養剤をあたえながら様子をみるしかないといわれましたが、できるだけのことをしてあげたいと思います。