アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらかといえば、優しい方だと思います。自分で行ってしまうのはどうかとも思いますが自分の良い点がそれくらいしか思いつきません。

他人からの評価は、どうやら、
消極的、話が下手、自信なさそう、暗い、優先順位が低い、押しが弱い。
みたいな感じっぽいです。人間失格でしょうか?彼女を作るなんて夢は短い人生の限られた時間の中じゃ無理な話でしょうか?

こういう相談の場所で見ていると、優しくなくても他に取り得があれば彼女はできるみたいだし、本当無駄な性格に生まれてきたなと情けなくなります。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは♪

まだ締め切られていないようなので、よけいなお世話と知りつつログインしてしまいました。

22日の質問内容では、あなたの年代も分らないまま、単純に彼女ができないことで自信を失くし
ているのかと思ったのですが、もしかして、「ものたりない・・」と言われて失恋し、自信喪失?

#10でfxdxさんが回答されているように、あなたの<やさしさ>の定義がわからないので何とも
言いようがないのですが、女心とは不思議なもので、心ときめく要因は必ずしも相手のやさしさだ
けとはかぎりません。
近づいたら火傷するかもしれないほど危険な香りのする人に、どうしようもなく惹かれることもあれ
ば、容姿は自分の中のランク外であっても、漂う清潔感とさわやかさに心ときめくこともあります。
どちらかといえば<やさしさ>は第一印象でというより、人としてふれあう中で育つものですよね。

余談になりますが、昔、じゃがいもを、芽が伸びる程にほったらかした私の失敗談を覚えていた後輩
が、旅先でじゃがいもの花を見つけ、どうしても見せたいと持ち帰ったものの、私に届ける前に枯れ
てしまったと嘆く姿に、思わず胸キュン♪だったことを懐かしく思い出します。
年代もちがえば、外見もストライクゾーンを外れた後輩であってもデス。

だからあなたのこの質問を目にして、私はやっぱり前回の回答を繰り返したいと思います!
だって、暗く沈んだ表情に、新しい恋は宿りませんよ♪
    • 0

優しさはは非常に大事だと思います。

冗談のうまいひと。 話の途中で笑わせられる人は私は男ですがいいと思います。
そしてなんと言っても経済力。知識。  誠実さ。

それでもだめだったら女性にみる目がないと諦めてください。
    • 0

優しいだけの男性ならたくさん存在してます。

女の子はそれだけの魅力では絶対付き合ってくれませんよ。

恋愛において必ず必要なのはカッコイイ容姿外見なんですよ!
それがないと間違いなく女の子に興味を持ってもらえません!

容姿外見を磨いてね。
    • 0

あなたが自分で思っている優しさって、一体どう言う優しさなのでしょう?

自分で自分が優しいって言える人は、そう多くは無いと思いますが。
口論とか反論とかも含めて、喧嘩しない事でしょうか?、
相手に反対しないし、自己主張しない事でしょうか?
これって、相手の事を思っての行動だからでしょ?
だとしたら、優しさになるんでしょうか?
ひょっとしたら、あなたは優しさを勘違いされていませんか?
女性が恋愛相手に求めるのは、個性とか、男っぽさとか、そう言うものではなくて、
「優しさ」、だと私は思っています。
自分の事を愛してくれる優しさです、気遣ってくれる優しさです、そして、労わってくれる
優しさではないでしょうか。
あなたは、優しさと優柔不断を間違えていませんか? そして優しさと「自己の抑圧」を混同して
いませんか?
腹が立っても、自分を表に出さない、反論が有っても、自分の意見を言わない、など、こう言った
「怒りの抑圧」は知らないうちにあなたの人格を曲げてしまいます。
自分を卑下する様に成ってしまいます。
気が付いた事から、早いうちに空気抜きをしましょう。
いきなり人前で反論するのではなく、後からでも良いですから、自分の意見を声に出して
言ってみましょう。
心の中に溜めておかない事です。
時には意味も無く大声を出して発散しましょう、スッキリします。(時と場所を選んで)
自分の事に気が付いているのですから、間に合います。
このまんま、「どうせ自分は」、と言う考えでいたら、本当にそうなってしまいますよ。
    • 0

私の旦那は優しいです。

惹かれた所はまずそこ。
何でも我儘を聞いてくれるし、癒してくれる存在。
私は貴方みたいなタイプいいと思うけどなぁ。

人間失格?まさか。

まだ巡り合えていないだけですよ。

貴方は貴方らしく。優しいだけが取り柄?素晴らしい。

足りて無いのは自信ですかねぇ。文章を拝見する限り。

まず、押しましょう。どんな術を使っても。とにかく貴方が行動しなければ、何も変わりません。

fight!!
    • 0

優しいのは良いことです。

その優しさをうまく生かしてね。

多分あなたに必要なのは、
自信だと思う。

その前に、
もっと簡単に言えば、自分の意思を持つこと。
自己主張ができる人は、個性が出て、
魅力が増すのだと思う。

もしかしたらあなたは、
相手を思いやるあまり、自分の意見を
言わないでいるのが多いのではないですか?

これを言ったら、相手に嫌われるかなとか
思って。

そうでなく、自分の意見を堂々と言えると、
相手はあなたの存在を認めるし、
どうでもいいとか、優先順位が低いなんて思いませんよ。

少しずつでいいから、自己主張できるようになると、
彼女もできると思います。
頑張ってください。
    • 0

あなたは優しいのではなく弱いだけだけだと思います。

よく優しいと弱いを混同してる方がいますが、女性から見ると別物です。
でもあなたみたいな人を魅力的に感じる人も絶対いるので色んな女性と出会ってみた方が良いと思います。
見た目が中の下以上なら絶対彼女は出来ます
    • 0

彼女だったらどんな女の人でもいいんですか?

自分にあった人を彼女にしたいというのならば、アピール力の差だけだと思いますけれど。

優しいだけの男が恋愛対象外というわけじゃないと思います。
中には優しいだけの人がいいという人もいるかもしれません。
ただ、そういう人が少ないだけで。

もてたいというのなら、もてるような人になる努力をするしかないですよね。

積極的になって、話し方も覚えて、何かしらのことをして自身をつけ、
明るくなるように努力し、自分を大切にして、本当に譲らないときは、譲らないという姿勢を持つ。

無駄な性格に生まれてきたわけじゃなくて、
無駄な性格に育ってしまったわけで、
そういうものは、変えようと思えば変えられるとおもいますよ。

あと、優しさにもちゃんと種類があるって私は思っています。

ただ親切なのか。
それとも、相手のことを思いやることができる優しさなのか。
または、自己中心的な、一方的な優しさなのか。
単なる内気なだけの弱い優しさなのか。

人はキット死ぬまで成長仕様と思えば、成長し、学べる生き物だと思います。
きちんと成長すれば、貴方にあった彼女ができるのではないでしょうか。

卑屈にならずに、できることからやってみたらと思います。
    • 0

優しい性格という個性には、大きな魅力を感じますね。

きっといろんな人と接触していくとその中から、アプローチしてくる女性も現れるんじゃないかなと思います。

彼女が居る人って、いろんなタイプがいるし、付き合ってるからって幸せでもないと思いますが、
自分の時間を大事に出来る人が多いかもしれないって思います。

個人的には、適度な距離感を保ちつつ、お互いを励みに思えるような感じが理想だと思ってるんですが、付き合うにいたるには、自然でゆっくりとお互いを知るのがコツかなと思います。
当たり障りのない会話をリラックスして出来る間柄だと、うまくやっていけるかもと思います。

ギターとか、ピアノとか、家庭菜園とか、向いていることを見つけて、無心にひたむきになる時間が増えるとその人の魅力が表面化して、異性にもキャッチされやすいかなと思いますので、
何か、ご自身の優しさをいかせることをなさってみてはいかがでしょうか。
    • 0

他の人が言うように、優しい人=いい人=どうでもいい人、というわけです。

女性は独占欲が強いですから八方美人ではいけません。
この人だけに美人をも見せなければ軽いやつ、優柔不断としか思われません。

私はことあるごとに妻に付き合っていた頃から優しい優しいと言われていましたよ。
もちろん、みんなにも優しいです。でも、とことん優しいのは妻だけです。
次に優しいのは家族かな。その次は他人。

あなたの優しいにはメリハリが無いんですよ。
優しくないのは論外ですけど、気になってる人もそうでない人にも優しい。
じゃあどれが本気なの?と言われても傍から見ても全然わからない。

恋愛では差別化が必要なんです。
差別化なくして、優遇されている、とはだれも思いませんよ。
    • 0