プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるアンケートに答えようと思ったのですが、
その中の1つの質問の選択肢でどれを選んだらいいのか
わからないものがあったんです。
それは所有しているパソコンの種類(?)を選ぶもので、
「DOS/V800MHz以上、「400~800MHz」「200~400MHz」
「200MHz未満」「PC9801/9821」「X68000」「マッキントッシュ」
などの選択肢がありました。
私が使っているのは富士通のBIBLO NE(8)23Xで
OSはWindows98なのですが、どこを見ればわかるのでしょうか?

A 回答 (4件)

FMV-BIBLO NE VIII 23Xなら、CPUはMobile Pentium II 233MHzなので、


「DOS/V 200~400MHz」を選べばOKです。(参考URL)

それにしてもそのアンケート、X68000までフォローしてるあたり、念が入ってますね(^_^;)

参考URL:http://www.fmworld.net/product/former/bi9810/spe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっそくその選択肢で送信したいと思います。
とても大事なアンケートだったので、
すばやい御回答、とても感謝しています。

でも、私ももっと勉強しないとダメですね~・・・(汗)

お礼日時:2001/04/19 00:06

ここで気になるのはDOSVの意味ですが WINDOWSが動いて居るNECの


昔の機種以外ならDOSV機です。

PC9801/9821 は NECが以前出していたパソコンの機種です、、
DOS/V か PC98 などと区別されます。現在のNECのパソコンは
DOSV機(互換?)となります。。

なのでお使いの機種は
「DOS/V800MHz以上、「400~800MHz」「200~400MHz」 「200MHz未満」
「PC9801/9821」「X68000」「マッキントッシュ」 の選択肢では

・・・・・「200~400MHz」 たぶん233MHzのはず。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど、他の選択肢はそういう意味なんですね。
勉強になりました。

申し訳無いのですが、ポイントはお二人にしか
さしあげることができないので、
具体的な選択肢を教えていただいた方の中から
先着順ということにさせていただきます。
ごめんなさい。

お礼日時:2001/04/19 00:12

富士通のBIBLO NE(8)23Xは233mHzだったと思いますのでDOS/V「200~400MHz」へのチェックで正しいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
それにしても、みなさんすごく詳しいんですね。
(私が知らないだけ??)
とても参考になりました。

お礼日時:2001/04/19 00:10

マイコンピュータを右クリックして、プロパティ→全般にCPUの情報が出ることがあります。

(無い場合もありますが…)
あとは、起動時に表示されることもあります。
BIOSを見ればはっきりわかると思いますが。

富士通なので、DOS/V機です。
「PC9801/9821」「X68000」「マッキントッシュ」では、ありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロパティは質問する前に見てみたのですが、
残念ながら出ていませんでした・・・
「無い場合」だったのですね。(泣)

パソコンは基本的な使い方しかわからないので
BIOSとかはいじったことがないんです。
頑張って勉強してみたいと思います!

お礼日時:2001/04/19 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!