アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wordのソフトで、A4用紙に3cm×5cmの範囲に文字を書いて
印刷して、はさみをきって使用したいと思います。

ご教示いただけませんでしょうか。

A 回答 (2件)

テキストボックスを挿入しその大きさを3cm×5cmにすればいいのでは。

位置は自在です

>はさみをきって使用したいと思います。

切り取り線を入れたいということですか?
でしたら外枠を破線にしたらどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変助かりました。又宜しくお願いいたします。

こんにちは!

テキストボックスを利用する方法はすでに出ていますので・・・
他の方法の一例です。

同じ寸法の枠をたくさん作りたい場合は「表」を使うこともできます。

仮に5列3行の票を挿入し、表の上側にマウスポインタを移動させると下向きの黒い矢印になるところがありますので、ドラッグしてすべての列を範囲指定 → 
表内で右クリック → 表のプロパティ → 「行」タブを選択 → 「高さを指定する」にチェック →
50と入力し、OK
同様に「列」タブを選択 → 「幅を指定する」にチェック → 30と入力し、OK

これで幅が3cm・高さが5cmの表ができますので、この中に文字を入力していきます。
尚、はさみを入れたいということみたいなので、罫線を破線にしてもよいと思います。

表の数を増やしたい場合は余白設定等で余白を小さくすれば表の数ももっと増やせると思います。

参考になればよいのですが・・・m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変助かりました。又宜しくお願いいたします。