アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバトリオンまではクリアした者です

今まで別の武器を使っていて
ランスかガンランスを使ってみようと思っています。


ほとんど使ったことがないので
おそらく回避ランサーにはなれないと思い
ガード主体でいこうと思っています。


そこでスキル「ガード性能」は+2が必要でしょうか?
もともとガードが強いので+1でも十分な気がします。

+2じゃないと完璧に防げない攻撃は多数あるのでしょうか?


他にもつければ強いスキル教えて欲しいです。

自分は
ガード強化、砥石使用高速化、業物
ガンスの場合は砲術王などを考えています。


よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

ほとんど使ってない状態で通信プレイすると、


ランスだと走りぬけてご友人を吹っ飛ばす可能性がありませんか?
(自分はやってしまいました)

ですのでガンランス推しです。
その場合、ガード性能を+1にしてガード強化との併用がスキです。

自分も他武器からガンランス・ランスを試したところ転がって回避
することが出来ないのがどうしても慣れず、挫折しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンランスの砲撃で友人を・・・ww

やっぱガード性能は+1でいいんですかね
ガード強化も発動させてみようと思います。

本気の時はおそらくメインの大剣で行くから大丈夫!
下位クエストをほとんどクリアしてないので遊びたいだけです。

お礼日時:2011/02/24 23:16

ガード出来ない攻撃がガード出来るようになるのは「ガード強化」です。


まぎらわしいですが、「ガード性能」はガード時のダメージとのけぞり(後退)を軽減するものです。

たとえばアグナコトルのビームは普通のガードでは防げませんが、「ガード強化」が発動していると
防げます。

回避ランサーにはなれない、と最初から立ち回りを限定してしまうと、ほとんどランスの意味がなくなります。
動きが重いため、回避ステップをうまく使いこなさないと攻撃のチャンスがなくなってしまうからです。

回避ステップを利用するためには回避性能、回避距離などのスキルも視野に入れるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慣れてきたら回避にしていこうかと考えてはいました


回避での立ち位置の補正は使うつもりですが
最初はガードよりになってしまうと思うんですよね


解答者さんはガード性能を使うとしたら
+1と+2のどちらを使いますか?

お礼日時:2011/02/23 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!