アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

敬老の日に祖母に送る手作りのイラストハガキを作成しています。それで、最後の仕上げに太字でメッセージを書こうと思って、特に上段に大きくスペースをあけました。大きく「敬老の日」と書こうと思ったからです。

しかし、あまり「敬老の日」を強調するのは個人的にはどうかなとも思いました。「はい、老人を敬う日ですからね」なんて、何か一方的で身勝手な感じが…考えすぎですか? ただ私は純粋に日頃の感謝の気持ちを「形」にする良い「機会」だと思っていて…なかなか会えませんし。なんか自己矛盾ですね(笑)

できれば、「敬老の日」以外の何か良い言葉ございませんか。

A 回答 (2件)

素直に「日頃の感謝の気持ち」でよいのでは。


変に、格好よい文章なんて考える必要は特にないでしょう。
それだけで、気持ちが十分伝わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはわかるんですが。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/14 10:09

「おばあちゃん いつもありがとう」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

+プラス何かがほしいところなのです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/14 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!