プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在DENONのRCD-M38を利用しています。
これにはサブウーハー端子というものがついているのですが、使い方がよくわかりません。具体的には、ONKYOのHTX-22HDXが、つなげるかということを教えてほしいです。
あと、RCD-M38につなげるおすすめのアンプ内蔵のサブウーハーがあったら教えてほしいです。

オーディオ初心者なので、上の説明だけでは不十分かもしれませんがよろしくお願いします。

↓RCD-M38
http://www.denon.jp/jp/Product/Pages/Product-Det …

↓HTX-22HDX
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/theaterpacka …

A 回答 (3件)

既回答通り、HTX-22HDXはサブウーファーでなくサラウンドシステムです。


その点は理解していますか?
理解しているという前提でなら、接続可能です。
RCD-M38の光デジタル出力端子とHTX-22HDXの光デジタル入力端子を光ケーブルで接続すればOK。
RCD-M38に接続されたスピーカーだけでなく、HTX-22HDXに接続されたスピーカーからも音が出るので、音楽でなく騒音になるかも・・・^^;

既にRCD-M38に接続されたスピーカーを生かし、低音増強のためにサブウーファーを接続したいのなら、下記のようなアンプ内蔵サブウーファー(アクティブウーファー)を接続しましょう。
↓有名メーカーのお手頃価格帯を抜粋
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざおすすめ商品を選出してくださったんですね!

ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/24 20:59

ONKYOのHTX-22HDXを接続するにはサブウーハー端子ではなくアンプのOUT端子またはイヤホン端子に接続すれば音は出ますがHTX-22HDXは2.1CHアンプ内臓スピーカーなのでウーハーではありません。


HTX-22HDXのウーハー部のみの単独でもアンプのOUT端子接続で使用はできますよ。

<<回答としては使えます>>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応つかうことはできるんですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/24 20:57

えー、結論から言うとつなげません。


普通のアンプ内蔵のサブウーファーなら接続可能です。
http://kakaku.com/kaden/speaker/ma_0/s1=4/
HTX-22HDXはサブウーファーではなくホームシアタースピーカーです。
簡単に言うとサブウーファー部分にAVアンプを内蔵したようなモデルです。
つまりプレーヤーさえつないでやればこれ単体でオーディオとして成り立ちます。
サブウーファーは2.1chにせよ5.1chにせよマルチチャンネルの0.1chに相当する低音専用スピーカーです。
ただ、RCD-M38の不思議なところは見る限りではプリメインアンプなんですよね。
普通サブウーファーはAVアンプに付ける物なんですすが・・・。
しかも小さいなりの割にゴツイSPターミナルが付いてるし。
まぁ細かい事は置いといて、低音が不足してるなら安いのをとりあえず付けてみるのもおもしろいでしょう。
スピーカーは何をお使いか不明ですが、個人的にはSWに頼るよりはスピーカーをグレードアップさせる事をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、サブウーハーではなくて。ホームシアターシステムだったんですね!

ほかにも、細かいアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2011/02/24 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!