プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動画編集用のパソコンのスペックについて

動画編集用のパソコンの購入について悩んでいます。
下記のスペックのパソコンが、自分的にお手頃で購入しようか悩んでいます。
ストレスなく、フリーのソフトを利用してハイビジョン動画を編集できるのか、ご教示いただきたいです。
動画編集なので、本来、デスクトップの方がいいのは承知なんですが、外出先で、他の人と相談しながら、動画編集を行いたいためノートで探しています。
今、下記のパソコンが7万円前後で購入できるため悩んでいます。
BTOですが、アウトレット商品のため、グラフィックアクセラレータの変更はできないようです。

漠然とした質問ですが、どうかよろしくお願いします。

OSWindows®7 Home Premium[正規版]
CPUインテル®CoreTM i7-620Mプロセッサー(2.66GHz / 4MB)
チップセットモバイル インテル® HM55
メモリ4GB(2GB×2) DDR3-SODIMM PC8500
メモリ最大搭載可能容量4GB(2GB×2)
拡張メモリスロット数(空数)2(0)
グラフィックアクセラレーターチップセット内蔵
ビデオメモリ最大1562MB
液晶サイズ15.6インチワイド光沢液晶(LEDバックライト
)解像度1366 × 768
ハードディスク320GB

A 回答 (1件)

具体的なパソコンがあって,購入相談なら


スペックでなく機種名を書いて下さい.
スペックだけでは,マシンのコンセプトが理解できません.

例)ソニー PCG-1234AB

予算はいくらですか?
7万前後なのですか?

その金額で「ストレスなく、フリーのソフトを利用してハイビジョン動画を編集できる」
マシンを買いたいのですか?

それはあり得ません.

このマシン自体を見れば,モニターがハイビジョン動画を扱えるものではないし,
メモリーやHDDの容量から見てもふさわしくないのは明白です.
タダの安物お手軽ノートでしょう.

出来ないことはないけれど,質問の主旨から言ったら全然ダメ,ということです.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!