アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学生で男です。
塾講師をしていました。
恥ずかしながら高校生の一人の生徒を好きになってしまいました。
塾講師と生徒間の恋愛はご法度なのでその気持ちを押し殺していました。
しかしいろいろな理由で辞めることになって、ケータイのアドレスをその子に聞かれたので教えました。
その日はバレンタインから二日経っていたのですが、その子はやさしい子でわざわざチョコもくれました。
しかし何も言われなかったので義理チョコだと思いますが。
その次の日あっちからアドレスが送られてきて成り行きでメールをしました。
それで三月末に二人でどっか行くことになりました。
「またいつか暇電するわ」みたいなメールも来て正直うれしかったです。
そんな感じで一週間くらい経ちましたが電話は一回も来ません。
その子は僕に気があるのでしょうか。
恋愛対象ではなく講師として好意を持たれているだけなのでしょうか。
そして私はその子が好きなので連絡を取りたいのですが付き合ってない状態で好きな子にどのくらいの頻度でメールとかするべきですか。
その子は受験生ではないのですがまだ学校もあり忙しそうです。
いろいろ質問が細かくてすいません。
私は恋愛経験が一度もないもんで。
アドバイスや意見をお願いします。
ちなみに年の差は3です。

A 回答 (3件)

現在高校生の者です。



相手の女の子が、どういったタイプの子かによりますが。
・チョコをあげている
・連絡先を訊いている
・その後会うことになっている
上記のことを考えると、まず質問者様への好意があるのは確かですよね。

その女の子がよほど、誰に対してもフランクな接し方をする子なら別ですが、
正直、単に質問者様に塾講師としてだけの好意しか持っていなかったら、二人でどこかに行こうという展開にはなりにくいと思います。
(「相談事があるから会って話を聞いてくれませんか」っていうことなら、あるかもしれないですが。。)

電話が来ないのは、
・質問者様が年上であり、自分より忙しいのではないか
・大した話題もなく電話するのは迷惑ではないか
・単に話題がみつからない

また、もし相手の女の子が質問者様に対して恋愛感情に近いものを持っている場合、
・自分は質問者様から生徒(だった子)としてしか見られていないのではないかor気にかけてくれるのはそのような目でみているからという理由からだけではないか

⇒もしそうであるなら、自分から連絡を取ろうとするのは迷惑ではないか

という理由が考えられるのではないかなと思いました。

もしかしたら、良き相談相手と思ってるだけということもあるのかもしれないですが、
質問者様から「最近どうですか?」みたいな内容で連絡してみてもいいと思いますよ。
頻度は、話の流れによると思いますが
三月末に会う約束があるなら、一週間に2、3回みたいな頻度なら、特別しつこくも思われないと思います。

3歳差くらいなら話題も見つけやすいのでしょうし、ゆっくり接していけばきっとうまくいくと思いますよ!

あまり恋愛経験のないのない者なのですが、年の近い相手のことでしたので思わず書いてしまいました。
参考程度にでもなれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生の方にアドバイスいただけて本当にうれしいです。
私も高校生に戻りたいです。笑
そうですね、やはり会ってみて様子をみていきたいと思います。
もしも会ってみて雰囲気よかったら告白しようと思っています。

お礼日時:2011/02/24 19:09

辞めるときに相手からわざわざ連絡先の交換を


するぐらいですので好意はあると思いますよ。
ただ、現段階で女性の方とどの程度交流があったか
わかりませんので恋愛対象か否かは何とも言えません。

メールのやり取りも相手次第ですので…
私は気になる異姓とのメールのやり取りは週2,3(何往復か
します)ぐらいですよ。
年明け頃は月一ぐらいでしたが自然に回数が増えてきました。
メールのやり取りの回数は自然に出来上がると思いますので
最初は用件があった時にしてみてはいかがでしょうか?
無理に連絡を取ろうとすると空回りしますよ。

とりあえず3月末のデートで相手の好意の程度の様子を見られ
てみてはいかがでしょうか。
我慢ができれば受験が終わるまではサポーターとして傍に
居てあげられるとベストだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
そうですね、確かに無理に連絡を取るのはやめとこうと思います。
交流の程度はプライベートでは一回もまだ会ったこともありません。
塾でまたは塾の後に話したりする感じです。
やはり一回目のデートで告白するのはまずいですかね。

お礼日時:2011/02/24 18:55

高校生の女の子を好きになったのなら、スケベ心は絶対に見せないで、お兄ちゃんに徹して、勉強を教えてあげるとか、その子の役に立つ接し方を考えるのがいいんじゃないですか。



メールをするんでも、勉強してるのかとか、試験はどうだったのかとか、わからないことがあったらいつでも教えてやるからとか、そういう内容にすれば、講師として好意を持たれているんだとしても、勘違い野郎にならずに済みますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

講師的には確かにそれはいいですね。
しかし私はやはり好きなので勘違い野郎になるのを覚悟でいつかは告白しようと思っています。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/02/24 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!