アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアーズロックやオルガを見て回るツアーはいろいろあるようですが、気ままな旅行をしたいので、なるべく個人で行きたいと考えています。そこで、次の点について、ご存じでしたら教えてください。
・個人で行くことが可能か
・個人で行く場合、リゾートからどのように行けばよいか
・個人で行くよりツアーを利用した方が有利な点(あれば)

A 回答 (5件)

皆さんの言うとおり個人でいくことは可能です。

リゾートからだったら車ですぐ近くだったと思います。インフォメーションセンターがあると思うのでそこで地図をもらえば迷うことなくエアーズもオルガもいけると思います。
個人かツアーかは、その日数にもよりますが、ツアーでいけて、個人でいけない、というところはあそこにはないと思います。逆に夕暮れのエアーズが見たい、とか朝日をエアーズからみたい、というのは、個人で行く方が融通がきくと思います。
値段は、レンタカーが結構かかるのでは?と思いますが、それでもツアー代金は結構しました。(二泊三日で350ドル、もっと安いのもありました)
ツアーでは他の旅行者とのふれあいやキャンプ体験。あと英語がおわかりでしたら
ガイドもなかなかいい話をしてくれると思います。
私の個人のHPのオーストラリアのページに少しのっていますのでよかったら見てください。
ちなみに私はエアーズ、オルガ、キングスキャニオンのツアーにいきました。
おもろかったです。でもツアーメイトが全部で20人以上いて、わさわさしていたのも確かです。

参考URL:http://www.janis.or.jp/users/mysk42/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

団体ツアーで行くと、大変ですよね。私が上り始めた頃に、団体でいらしていた女性の登山客が倒れたらしく、救助活動のために登山コースが閉鎖されてしまいました。その方はおそらく、時間に押されて自分のペースを維持できなかったのでしょう。私はコーチサービスを利用しましたのでゆとりがありましたが、結構な年ですので登りは辛かったです。
情報、ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/04 18:54

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


この回答で#2に紹介したサイトも参考にして下さい。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=48841
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で行ってみた結果ですが、個人的には、ウルル・エクスプレスのコーチサービスが、勝手が良くて気に入りました。オルガの夕日ツアーも設定してくれると言うことないんですけれどね。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/04 19:03

私は友人と2人でレンタカーを借りて行きました。


レンタカーは1日3千円程度で(数年前なので価格は参考になりませんが)、空港、ホテル内のインフォメーションや、トラベルセンター内で借りられます。リゾートで借りて空港で乗り捨ても出来ます。
エアーズロックのツアーは山頂から日の出をみるパターンがほとんどです。日の出を別の場所から見てその後登り始めると、下りていくツアー客とすれ違うばかりで、山頂に着いたときには完全に独占状態でした。
オルガも個人で入れます。エアーズロックと違い、登るというより、ハイキング感覚です。ただ、かなり奥行きがあり時間がかかりました。エアーズロックを昼前に出て後はオルガというつもりだったのですが、手前をちょっと見るだけの時間しかありませんでした。
その後、軽食&飲み物を準備して、夕方早い時間からサンセットポイントの駐車場の眺めのいい場所に陣取り(他にも車や大型バスも多数時間待ち)、夕暮れが来るのを待ちました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

免許、なかったんです。でも、融通の利くコーチサービスを利用したので、oooさんのおっしゃるようなプランで概ねまわることができました。情報、ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/04 18:45

エアーズロックリゾートの中に、エアーズロックへのツアーを受け付ける


デスクがあります。代理店みたいなかんじの。
そこでいつでも申し込みできたと思いますよ。
(あたしはツアーで行ってきましたが、めっちゃ良かったわぁぁぁ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビジターセンターと、ショッピングセンターと、★★★★★ホテル-セイルズ・イン・ザ・デザートの中に、ツアーデスクを発見しました。混んでいて席が取れなかったらと思うと心配でしたが、土壇場でもあっさり予約ができて、驚きでした。情報、ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/04 18:37

全部は答えれないのですが



個人で行くことはもちろん可能です。
リゾートからどうやっていくかですがどの辺辛川借りませんので、アドバイスを、
アデーレードとエアーズロック観光の拠点となる街アリス・スプリングスを結ぶ「ザ・ガン」という列車はなかなかすばらしいです。
この列車に乗りたくてオーストラリアに行かれる方もいるくらいです。ゆったりと行くのでしたら是非乗ってみてください。(紹介は参考URL)

ツアーを利用すると全体的に安く済むケースが多いですね。それと「迷うことがない」と言うこともあります。でも気ままな旅だったら別段ツアーにしなくても良いでしょう。時間に縛られないしエアーズロックのふもとには観光と生活に必要な物は全て揃っていますので気に入ったら長くいても良いし。(ただ物価は他と比べて高いです)

気ままな旅を楽しまれるのでしたらオーストラリア政府観光局の公式ホームページも参考にしてください。

http://jp.australia.com/

参考URL:http://www.skygate.co.jp/information/flash/austr …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エアーズロック、行ってきました。おっしゃるとおり、ショッピングセンターに生活必需品がすべてそろっていて、非常に快適でした。結局ツアーも使いましたが、3日間有効なパスポートなどがあって、安上がりでした。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/04 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!