ゴッドイーターというゲームをやってみようと思うのですが、3作品くらいでていてよくわかりません。
一番最初のゴッドイーターとゴッドイーターバーストとアペント版?とはどのように違うのでしょうか?
ゴッドイーターとバーストはストーリーなどがまったく違うのでしょうか?
あとアペント版とはいったいどのようなものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんな感じです。




ゴッドイーター(以後GE)→一番最初の作品で、少し調整不足で出したため敵攻撃の当たり設定などが難しかった。

ゴッドイーターバースト(以後GEB)→GEの修正版で、GEの感想などを吸収して敵の強さなどの調整がされて、ストーリーもGEのも入っているがGE後の話が少し追加、新アクションや武器や新システムも追加された物。GEからもデータを引き継げて値段は普通のソフトくらい。

アペンド版→GEBとまったく同じGEの修正版で、無印を買った人の救済のため2000円くらいと安いがGEのソフトがないとセーブデータを引き継げないし、新規データも作れない。


こんな感じになっています。
あなたの場合なら新規でやるのでGEBのノーマル版がいいでしょう。

一応もっと詳しく書いてあるGOD EATER BURST@wikiのFAQのアドレスも載せておきます。

参考URL:http://www16.atwiki.jp/godeaterburst-wiki/pages/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお!
詳しくありがとうございます。
色々調べはしたのですが、内容やストーリーとか続編とかでややこしかったです。
でもこれで解決しました!
GEBを買おうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/24 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ