プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、なんか頬を手で触ったら、ざらざらしていて
ん?と思って、鏡で確認しようと思ったのですが
手元に鏡がなく、寝る直前だったので
起きてからでいいかな~と寝ました。


で、朝起きてみて、鏡で顔を見てみると
びっくりするぐらい、顔が変わっていました。

頬の部分が右左両方とも
赤くなっているのが分かり、ぶつぶつ・・というよりはざらざらに近いです。

ほんとに1mmぐらいのできものが(1mmもないぐらい)
無数にある感じです。

大きいできものが1つボコッっていう感じではなく
小さい物が無数にある感じです。


http://ameblo.jp/ramu5212/entry-10811611199.html
ここに実際に頬の写真を撮ったものと、
手書きで、ここら辺にできてしまったというのを載せてあります。
(ベストアンサー決定したら、記事は消します。)
質問に画像添付とかだと、ベストアンサー決定した後も残るので。


原因がなんなのか分からなくて困っています。

にきびの時も少し気になっていて(ちなみに18歳です)
クレアラシルとか使っていたのですが

まぁ、そこまで気にせず外には普通に出ていました。
(化粧とかもなく)

ただ、ここまでひどいものだとちょっと・・・・
外に出るのに抵抗が。

化粧をして隠すというのも1つの手なのでしょうが
化粧をすることで、これ以上荒れるのも嫌だし
それ以上に、私、化粧したことが1度も無いのでできないし・・・


こういうふうに肌がなってしまったのはここ1日のことで。
この1日で特に体に変化はありません。

皆さんの中で、急にこんなふうに肌が赤くなってざらざらになったことありますか?
その時の、原因はなんでしたか?

参考にしたいので色々教えてください。

一応、病院にも行こうかと考えているのですが
予定がつまっており、学校もあって、診療時間と合わないというのもあり
行けるのは1週間は先になりそうで(それまでに治ってくれればいいのですが・・・)
先に、ここで少し色々聞きたいなと思って質問しました。

A 回答 (2件)

・普段肌に化粧水とかつけているかしら?


・頬はいつもより熱を持っている?
・かゆみはないの?
・体温を測って見て。
・最近顔に何かつけた?
・最近変わったものを食べた?
・のどに異物感があったりする?
・舌はいつもと同じ感じ?色が違ったりする?
・あなたはどちらかというと汗っかき?
・毛穴はぴっちり閉じてる感じ?
・最近ストレスが強いなと思ったりする?


湿疹の一種じゃないかと推測しているんだけど。
病院で薬を処方して貰ってじっくり休むのが一番よ。
学校休んでも病院に行くべき。
場所が顔だけにあとが残ると嫌でしょう?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

化粧水は最近つけていませんでした
(1ヶ月以上つけてません。というのも化粧水の後に乳液をつけないと、化粧水つけないより、乾燥してしまうというのをTVで言っていたので、乳液嫌いだし、だったら化粧水もいいかな・・・みたいな)
おでことかと触ってみたら、頬はおでこより熱かったです。

かゆみは普通にしてればありませんが、お風呂に入ったりして、温かくなるとかゆみが出てきます。
なるべくかかないように我慢はしていますが。
体温は平熱です。

ぶつぶつになる前に特に顔に何かつけたことはありません。
のどに異物感はありません。
舌は特に変わりありません。
汗っかきではないかと・・・

毛穴が閉じてる感じとか、そういう感じがよく分かりません。
毛穴が今開いてるなとか閉じてるなとか考えたこともないので、それがどんな感覚なのかが不明です。。

ストレスは常にあるかも。
今でも時たま死にたいと思うし。1年前くらいは毎日死にたいって思うぐらいひどかったですけど。
今はその時に比べれば回復してます。

一応質問にお答えしときます。

補足日時:2011/02/24 15:01
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今になって、左腕にもポツポツと発疹が出てきました。

親的には昨日の夜に食べたあさりじゃないかと言われたのですが
(普段、出なくても、疲れてるときに食べると発疹が出ることもあるし・・・とのこと)

食べたから20時間は経過してるしな・・・と

お礼日時:2011/02/24 20:37

アサリかぁ



貝類はあり得るわね。

痕が残らないうちに病院ね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!