アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内LANに接続されているブラザープリンタMFC-9840CDWのControrCenter3にて複数ページ(手差し利用不可の書類)を1つのファイルにスキャンする方法をご存じの方、教えてください。

普段(1ページのみ)は
ControrCenter3を立ち上げ

プリンタに書類を置く

スキャン-ファイルでスキャン
というやり方です。
この方法だと、1ページで1ファイルになってしまいます。

複数ページを1つのファイルにしたいのですが方法がわからず困っています。
(いろいろ検索して調べてみましたが方法が見つかりませんでした)
ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ControrCenter3からのスキャンは「スキャン開始~ファイル保存」までを自動的にやってしまうので、ADFを使わない場合は必ず1ページで1ファイルになってしまうようです。


MFC-6490CNでは、スキャンtoメディアを使うことで複数ページのスキャンができました。
(読み込み後に次の原稿はありますかと聞かれます)

MFC-9840CDWではスキャンtoUSBという名前のようですが、下のマニュアルを見て試してはどうでしょうか。
http://solutions.brother.co.jp/support/html/mfc9 …

それでダメなら一枚づつスキャンしたあと、編集ソフトで複数枚にするしかない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ControrCenter3ではダメなのですね。
USBを用意してやってみます!

お礼日時:2011/03/02 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!