プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国かもしれないのですが 自分の住んでいる地域の周辺の食べ物を食べていれば病気にならない ってかんじのことわざなんですが知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい

A 回答 (2件)

身土不二



(しんどふに)仏教用語。「身」(今までの行為の結果=正報)と、「土」(身がよりどころにしている環境=依報)は切り離せない、という意味。
(しんどふじ)食養運動のスローガン。「地元の旬の食品や伝統食が身体に良い。」という意味で、大正時代に「食養会」が創作した。
    • good
    • 0

三里四方の野菜を食べろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! そんな感じの四字熟語ってご存知ですか? 最近どっかで耳にしたんですが、その時はきにならず 今になって眠れない日々です。

お礼日時:2011/02/25 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!