プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼いころの虐待の経験と
過労死ラインを大幅に超えるサービス残業で
うつ病にかかり
その後躁転し躁うつ病になりました。

現在は残業のない部署に異動・復職も果たし減薬中です。
完寛し病院に通わなくなったら
したい仕事があるので転職したいです。

うつ病歴等転職時にばれるの?

薬のせいで15キロも太って
脂肪肝の疑いともいわれ
大分今後の事が心配です・・・・

A 回答 (2件)

自ら言わなきゃわかりませんけど、挙動がおかしかったり


そういうことがあったら何らかの体調不良など疑われます。
特にそういうことがなければ問題はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前職・身辺調査でばれるって
事はないの?

お礼日時:2011/02/25 11:30

バレる事はないと思いますが、うつである事で仕事に支障をきたす可能性があれば、先に自己申告しておいた方がいい場合もあると思います。



私はパニック発作などもあるので、面接の際に言う様にしています。

職場で発作が出た場合に混乱を避けるためです。

ただ、言う事で雇って貰える確率は下がりますが…

自己申告するかどうかは質問者さま次第だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。申告しない限り
ばれないって認識でいいのでしょうか?

お礼日時:2011/02/25 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!