アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に親知らずを抜きます。口の中が腫れているらしく抜歯まで痛み止めとして3日分の薬を貰いましたが、もし薬が足りなくなった場合は市販の薬で対応できますか?

A 回答 (3件)

抜歯するまでに、何回か治療の計画はありますか?


SP(消毒)での予約もしくはスケーリング(歯石除去)での
治療計画がある思います。その時に痛み止めの薬がなくなってしまえば
先生に確認した方が良いですよ。
市販の薬でも大丈夫ですが・・・バッファリンとかカロナールとかありますけど
昔、歯科医院に勤めていました。
    • good
    • 1

4月までかなり時間があるので状態が変わったら(痛くなったり、腫れが大きくなったり、薬がなくなった場合等)歯科医院で診てもらうのがよいと思います。

    • good
    • 2

市販薬で一番強い鎮痛効果があるのは、新発売のロキソニンです。


おそらく歯科医が処方したのもロキソニンかバファリンなはずです(あるいはそれらのジェネリック薬)。
ロキソニンは第一類医薬品なので、薬剤師による説明が必要なOTC薬になりますので、薬剤師が不在の時間は購入ができません。注意してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!