プロが教えるわが家の防犯対策術!

EF135mm F2L USMに合う本体は?
7Dか5DMarkIIにしようかまよっています。
撮影は、4歳の子供の運動会と発表会です。

A 回答 (3件)

7Dと5DMarkII、両方使っていますが用途は使い分けています。



7Dは、鉄撮りやスポーツ系。
さすが、APS-C機のハイエンドモデルだけ有って、サーボAFの食い付きは、従前のEOS2桁Digitalとは別モノの仕上がりです。

5DMarkIIは、高精細な画像が生かせる風景写真など。

お子様の運動会や発表会なら、135mmでは足りない事の方が多いでしょう。
よって、画角で望遠側にシフトし、サーボAFの追従性能が生かせるEOS7Dがお勧めです。
    • good
    • 0

こんにちは。


EF135mmF2LUSMはどちらでも使えます。
運動会があるなら連射可能な7Dが有利です。
画角が異なるのでご注意ください。
    • good
    • 1

キヤノンEOSシリーズのカメラであれば、どのカメラでも合います。


7Dか5D MarkIIで画角が変わりますので、どちらをチョイスするかは人それぞれですが、運動会など動きものを撮るなら、7Dのほうが良いでしょう。
でもその撮影要件なら、ズームレンズが便利と思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!