プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乗用車の後ろのナンバーの左のボルトの所に付いている封印にCoca-Cola社のQooのペットボトルのふたを付けている車を見た事ありませんか。実は私も付けています。不思議と他のジュースよりもQooが圧倒的に多いような気がします。
そこでどれくらいはやっているか、誰が始めたかを知りたいので、そんな車を①いつ頃②どこで(都道府県単位くらいで)見た。という情報をお寄せ下さい。
また、最初に付けたのは誰で何の為か(例えばキャンペーンがあったとか)知っている方はぜひ教えて下さい。

A 回答 (9件)

これには意味があるの知ってました?



走り屋だけかもしれませんが、顔の表情によって
「今日はいつでも仕掛けてきていいぞ」とか
「今日は勘弁して下さい」とか
ちゃんと意味があるのです。

ちなみに愛知県民ですが、スポーツカーにはけっこう多く
ついていると思います。
これ、雑誌にも載っていたので
それで反響もかなり大きくなったとは思います。

ちなみにその雑誌は車の「オプション2」(オプションだったかな?)
って雑誌で過去に取り上げられていました。

でも、それを知らない人たちがなんでつけているのかまでは
ちょっとわかりませんが・・・・。

この回答への補足

そうなんですよね。Qooっていろんな表情のがあるんですよ。
最近ではカルピスの「どこでもいっしょトロ」っていうのも見ました。

補足日時:2001/09/03 22:35
    • good
    • 1

私は東京の多摩地区に住んでいまして、1日に2、3時間位、運転する生活です。

ご質問を読んでから、注意して観察していますが、ほとんど見かけません。1度だけ見つけたのは、松本ナンバーでした。偶然見つけられないのか、この地域では流行っていないのか不思議です。
(早速私は真似しました。ぴったりはまるんですね。)

この回答への補足

昨日見たのはペットボトルのふたじゃなくて、機関車トーマスの顔でした。ラムネのふたで内側をカットしてあるんだと思います。僕もこれに使用かな。

補足日時:2000/08/30 22:08
    • good
    • 0

こちら東北の日本海側ではやっとみるようになったぞ。

だが、やたらと停められるそうな(特に白バイ)。やはり盗難車の疑いをかけられるそうだ。それをネタに職質されるとやばい人はやらないほうがいいかもね。ま、じきに飽きて誰もやらなくなりそうだけど。
    • good
    • 0

QOOなどのペットの蓋を付けるのは、やはり去年ぐらいからですが、実は5年以上前に瓶ジュースの蓋でアルミのネジになったタイプのヤツ(Met'sやメローイエロー笑)を同じ様に封印に付けるのが仲間内で流行ってました。

その時私は白バイに止められた事が有ります。その時のポリさん曰く「封印隠してるから盗難車にナンバー付けて走ってる思った」との事。当然封印はしてたので、お咎め無しでした。ですから、今のブームもその当時やってた人間が、今の可愛いペットの蓋でやり始めたんでしょう。とあるカー雑誌でも特集組んでましたね。それで、かなり増えたと思います。

この回答への補足

昨日見たのはフルーツカルピスのキティちゃんでした。やっぱりかわいければ何でもありでしょうか。

補足日時:2000/08/21 23:47
    • good
    • 0

愛媛です。

2月か3月頃どこかのメールマガジンでペットボトルのふた利用法(そう言う趣旨ではなかったかも)として、ナンバープレートにくっつくよ、と教えてもらいました。早速うちの車にもと思ったら軽自動車には封印がないんですねぇ・・・ そこで妹の車に付けてやりました。お探しのQooです。でもたまたま近くにあったのと、かわいいよねということで付けただけ。妹がその車で大阪の友人のところに行ったら、その友人もQoo付けていたらしいです、理由は分かりませんが。でもたくさんの人が付けてるって事は、別に違反ではないってことですよね?
    • good
    • 0

自分も、今まで疑問に思っていました。


誰が、一番はじめにやりだしたんでしょう?

こちらは、名古屋ですが、昨年の夏ごろ、
見掛け出しましたかね?

Qooが、一番多いです。
    • good
    • 0

ど~も!こんばんは~。

これって、moon eyesのパーツにこんなようなやつがあったような気がする。
ナンバーのところにつけるやつね。それが出回ったのが2~3年前だと思うのですが・・・定かではありません。
あと、Qooの件ですけど、私の車にはQooがついてます。
それで、その日の気分によって、絵柄を変えています(4種類かな?)場所は静岡東部なんですが、Qooの比率は結構高いですよ。
ペプシ、ポカリは定番ですね。たまにJTとかもいます。
場所柄、他県ナンバーも多いので、一概には言えません。
時期については、1~2年前からですかね?付け始めたのは?
最初の頃は、ローダウン小僧(失礼)が多かったかな。でも誰がつけ始めたのかは解りません。では!

この回答への補足

今日、MOON EYESのをつけているベンツのワゴンを見ました。ペットボトルのふたより大きいような気がしましたがはめるだけじゃなくて固定されているんですかね。

補足日時:2000/08/23 21:29
    • good
    • 0

こんばんは、え~関西なんですけど・・・・


私の場合は”ほのぼの(お茶)”猫の座っているやつつけてます、でも封印が知らない間になくなっていたのがつけた理由ですけど。彼氏はポカリスエットです。サーファーなので海っぽいからのようですが、彼氏の周りはコカコーラやペプシが多いです。ヤンキーでシーマにポカリの奴とかもいます。QOOはこっちもあまり見ないような・・・
こっちでは1年ぐらい前から誰がはじめたのかは知りませんが・・・・・たぶんふたのかわいいのがあったんで何気なくつけてみたんではないでしょうかねえ????失礼・・本当のことはしりません~~~(T.T)

この回答への補足

さっきペプシマンの立体のボトルキャップを付けている車を見ました。
Qooが主力じゃ無いんだ。

補足日時:2000/08/17 21:26
    • good
    • 0

去年の4月頃に仙台で初めてみました。

そんときはペプシでしたよ。人に聞いた頃、東京ではやってんだってさと聞きました。今は青森にいますが、壮健美茶のやつを見た事があります。

ただそんなにあんまし見ません。それとQooのやつは見たこと無いですね。

この回答への補足

去年の4月からですか。もっと早いのかなぁ。

補足日時:2000/08/17 21:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!