プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月ごろにイギリスに行くのを検討しています。

ヒースロー空港到着予定?

基本的にロンドンや周辺、コッツウォルズを観光したいと思いますが1,2日湖水地方に行きたいと思います。

その移動ですが、一般的に移動手段がよくわかりません。バスなのか鉄道なのか。
またおおまかな時間や交通費も。
必要であれば湖水地方1泊も考えています。

移動が大変なので(レンタカーは借りない予定)湖水地方は現地ツアー(できれば日本語ガイド)に参加したいのでご存知ならおしえてください。

◎ロンドンから湖水地方の移動(往復) 現地ツアー希望
◎コッツウォルズ:現地ツアーを検討
◎ヒースロー空港からロンドン中心部?への移動
◎宿泊するの観光する上で便利な地域があったら教えてください。
◎その他主な移動手段についてアドバイスおねがいします。

ロンドンは適当にぶらぶらしようと思ってます。
他におすすめの観光地があったら移動を含めて教えていただいたらありがたいです。

ロンドン観光時のおすすめ移動手段

A 回答 (2件)

移動は、バスでも鉄道でもどちらもあるのでお好きなほうで・・・としか。


時間がたっぷりあって、安くすませたいならバス(と言うかコーチ)、早く移動したいなら鉄道という手もありますが。
鉄道ならナショナル・レイルのサイトで時間や料金が調べられます。
http://www.nationalrail.co.uk/
コーチならナショナル・エクスプレス等がありますが
http://www.nationalexpress.com/home.aspx

現地ツアーは、ネットが使えるならいくらでも検索できそうですけど。
あなたがイギリスにどのくらい滞在するかも知らないので、いろいろ勧めてもまわれるかどうか?

それに、ヒースロー空港からロンドン中心部への移動手段等は、ガイドブック見れば載っています。
自分でそういったことも調べられないのでは、個人旅行は無理なんじゃないでしょうか・・・

移動が大変だと思ったり、いろいろ調べるのが苦手ならパックツアーか、せめてフリーツアー(ホテルと航空券のみのツアーでオプションつける)にしたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ検討してみたいと思います。

お礼日時:2011/03/01 17:29

取り合えず、お知りになりたいことの大半が


市販のガイドブックに記載されています。
先ずはこちらに目を通されてみては?
又、ネットが使える環境ならば
「湖水日本語バスツアー」
「コッツウォルズ日本語バスツアー」などで引っかかると思いますが。
(マイバスでも検索にかかると思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/03/01 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!