アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

♪小原庄助さん・なんで身上つぶした?
  朝寝朝酒朝湯が大好きで・それで身上つぶした~
   あ~もっともだぁ、もっともだぁ♪

(●´ω`●)こんばんはぁ♪

真面目な質問です。

一日・どの位・お酒を飲まれますか?また・どんな種類のお酒ですか?
1、日本酒
2、焼酎
3、ウイスキー
4、ワイン
5、健康酒?(梅酒とか)
6、その他

私は・一日掛けて・1本の・ワインを飲んでいます。(水代わりかな)

回答・おまち・しています。

A 回答 (13件中1~10件)

NO.6です。

可愛い絵文字のお礼、ありがとうございました!!

「酒だ酒だー」・・・確かに一時期、その絵文字のような顔して飲んでいたかもです。
体調崩したのはストレスと元からの持病の悪化によるものです。

今思い出したのですが・・・梅酒を貰った時、山から採ってきたという「山ぶどう」のお酒も一緒にいただきました。ワインとはまた違った素朴な味でしたよ。かなり濃かったので、氷を溶かしながらちびちび・・・という感じでした。遊びに来た人にかなり飲まれちゃいましたが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
お礼が遅くなってしまい・(反´д`省人)ゴメンナサイ(人反´д`省)・歯がうずいて・痛み止め代わりに・ワインをがぶのみしたら・痛みが酷くなって・アロエをお隣さんから・歯にすりこんだら・今朝から・痛みが・な~いので・また・質問をした所です。

山葡萄ですか?・あの・赤い・ちっちゃな・可愛い山葡萄が・ワインのような・味・呑んでみたいです・☆(ゝω・`)

歯の痛みもストレス・夫にあたりちらして・噛みついていました・オリャッ!! ――==≡≡≪〈〈〈《( メ ̄皿 ̄)=O);゜〇゜)ノ

回答・くださり・ありがとう・ございました。

こんばんわ♪

毎日 ビール500を5本です♪
それプラス昨日からバニラにコーヒーリキュールを入れて 食べてます♪ 
 教えて貰ってはまりました♪

ちなみに旦那はビール350でダウンです~~(・∀・)

基本は何でも飲みますが・・ビールは缶だとそのまま飲めて そのまま捨てれるので♪ぐうたらママには洗い物減っていいのです♪

子供達にママの好きなもの ビールって幼稚園で叫ばれた頃あります('A`)
子供達が小さい時によく言ったセリフ・・・ママはこれはないと死んじゃうのぉ~~(号泣)だそうです(`・ω・´)
 ヤバイ。。。本当にぐうたらママだってばれそう・・・(汗)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

うりゃ (((( -_-)乂(-_- )))) うりゃ酒・ 勝負!我が家と・一緒・旦那様が弱い・参りました~・(夫;´Д`)ゴメンネ

ママ~の大好物・ビールだよ~・□b □b □b ←ビール特大ジョッキ ・それも・幼稚園で・わっははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん←これ・お腹を叩いてる音・私も・経験者なのだ~ぁ

..

再度お邪魔致します、ANo.3です。

正しくは「鬼殺し」ではなく「鬼ころし」でした…(汗

最近は全く飲んでいないので、名前間違えちゃいました。
それでは、失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ご丁寧に・感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ お酒♪
調べてみました・全国に鬼のつく・お酒って・(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ ・沢山あるんですね~・ビックリしました。

ビール!と言いたいとこですが、第3のビールを一本とカクテルを大きめのグラスに一杯。

ほぼ毎日。
カクテルは軽めのを作ります。カシスソーダやカルアミルクやファジーネーブルです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

カルアミルク・私も大大大・(*δ,δ)σス・キ~ィ♪♪
ファジーネーブル・・・???初めて聞きました・どんな・味・なんでしょうか?・タダェマ((´‐公‐`))考ぇ中

..

ほとんど飲みませんが、たまに梅酒を2杯ぐらい飲みます。

ペースは月1ぐらいでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

やはり・梅酒・梅酒って体にいいんですね~・我が母親も・{{{{(+_+)}}}} 寒気が・・・
って・時には・呑んでます。

みなさん・健康的なんですね!!!

成人病なんで現状だとノンアルコール・ビールを週に1~2本です(汗)。

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。

成人病・ノンアルコールで・気分は・(^_^ )彡☆ 酒呑むぞ~・クゥーッ!!”(*>∀<)o□b □b □b ←ビール大ジョッキ

気分だけでも・味わいたいもんです。

こんばんは!

僕も4、ワインですね
地元山梨は、ワインの名産地
酒屋に、一升瓶で1000円ちょっとで
結構、美味しいワインが販売されている
お土地柄です(結構これがウマい!(^^)!)

量は・・
う~ん、どれくらいだろう?
500ml位かなぁ・・
それを、週4~5日のペースで飲んでます(^_^)b
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ワイン派が一人・参上・安くて・美味しいワインって結構あるんですよね・[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ見つけたわよ!! ・∪*ゝω・*∪つC□☆□D⊂∪*・ω・*∪カンパ~イ♪

彼女の目を・見ながら・((*´ェ`d)~~~~~~~~~~(b´ェ`*) 運命の赤い糸に乾~杯・(○´3`)ノ アイラビュ───ン

幸せな・二人に・乾杯。

回答・ありがとう・ございました。

こんばんは。

>一日掛けて1本のワインを飲んでいます。
・・・いいなあー。体調崩してから、めっきりお酒の量が減ってしまいました。飲み会でもお酌とか水割り作ったりする役をやっています。

以前はビール、1,2,4の順番で好きでした。その他にカクテル類をまあ調子に乗って飲んでいましたね。今は飲みたい時、具合悪くなってもいい様に専ら「家飲み」with友達という感じです。

普段は親戚に作ってもらった梅酒をソーダで割って飲んでいます。ふらっと車に乗ってどっか行きたくなるといけないので、寝るちょっと前にうすーいのをいただいています。

・・・しょぼいハナシでごめんなさい;
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

体調を崩されたんですか?・毎晩・接待だ!・付き合いだ!・( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ ・∪ヽ(●-`Д´-)ノ彡☆ 酒酒酒だ~ぁ・こんな・感じを勝手に想像しちゃった・o口(・∀・ ) ゴクゴク

梅酒を飲んでる人が多いのには正直・ビックリ仰天・たまてばこ。

..

普段飲むのは、ビールもしくは日本酒が多いです。

あと時々自家製梅酒&果実酒です。

日本酒は熱燗で1合まで。ビールは350mlの缶1本。普段はですね。宴会の時などはまた別ですが。

梅酒や果実酒の時は、15mlを水割りにしてです。

一日、どれか一種類と決めてて、飲むのは週5日までと決めてます。最低週に二日は飲まない日を置くようにしてますが、忘年会シーズンは、外で飲む事が多いので、家では極力飲まないようにしています。

飲み会の多い時期は一ヶ月トータルこれくらいという感じでやってます。

若い頃や営業の部署にいた頃は、私の胃は酒樽かぁってぐらい飲んでましたが、40代の坂を上って行くには、酒はあまりガソリン替わりにならないという事に気付いたので、控えめ控えめとしております。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

バリバリの若い時は・酒樽・今は・((((((((((☆ヽ(o_ _)oポテッっと・コケナイ程度のお酒・呑みすぎは・ ドン!(ノ`∩´)ノ☆(ノο_ο)ノポテッ!アィタッ

健康的な呑み方をされてるんですね。

主にウイスキーですね。

気が向いた時(2週に1回位)ショットグラスでグイと1杯。

これも気が向いた時にビールを350ml缶1本。
濃いのが好きなんで黒ビールとかエビスですね。
発泡酒なんて論外。

たまにしか飲まない分、高い酒を飲んでます。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

メインは・ウィスキー・ショットグラスで・クゥーッ!!”(*>∀<)o"・ポテチンと・(・ω・oオ(・ω・oヤ(-ω-oスo(_ _o)ミィ~~zzZZ

当然・黒&白・ハーフ&ハーフで・□b □b □b □b ←ビール大ジョッキ ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ

健康的なお酒が一番ですね。