以下の2種類の絵本を探しています。

(1)作品の中に地図や路線図が出てきて、その地図に沿ってストーリーが展開するもの。
例えば、
「もぐらバス」(佐藤雅彦作・うちのますみ絵・偕成社)
「ピッキーとポッキー」「ピッキーとポッキーのかいすいよく」(嵐山光三郎作・安西水丸絵・福音館書店) など。


(2)作品の絵の中から指定されたものを探し出すゲーム要素があるもの。
例えば、
「きんぎょがにげた」(五味太郎作絵・福音館書店)
「30かいだての30ぴき」(安井季子作・杉田比呂美絵・フレーベル館)
「ウォーリーをさがせ!シリーズ」のもっと平易なもの   など。


上記の作品を2歳半の息子が見て、とても興味を持ったので、
他にも似たような絵本があれば、と思い探しています。
タイトルで検索しただけでは、なかなか探せなくて・・・。

ご存知でしたらお教えください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

探すバージョンで、家の子供もハマりました(^^)


講談社の創作絵本。 どこミニ
どうぶつ どこ?
たべもの どこ?etc.まだまだありますが。作者 山形明美さんです。
凄く可愛くて、親が見てても楽しめますよ~(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきまして、ありがとうございます。
「どこミニ」は少し簡単なようだったので、同じ作者の方の「どこ?」シリーズを今日購入しました。
夢中になって探したり、問題にはない物を自分で見つけだしたりして楽しんでいます。
素敵な絵本をご紹介くださいまして、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/27 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ