プロが教えるわが家の防犯対策術!

カルネかパリ・ヴィジットのどちらを購入すればお得でしょうか。パリに行くので、ご教授ください
パックツアーで8日間フランスに行き、うち2日間はパリに行きます。

当方、ホテルがトルシーで市内から若干離れています。
その際はカルネかパリ・ヴィジットのどちらを購入すればお得でしょうか。
移動は地下鉄と徒歩にしようと思います。

ちなみに2日間の日程は

1日目は
美術館(ルーブル>オルセー>オランジュリー)にいき、エッフェル塔・凱旋門へ
その後、買い物へ行き、夜はムーランルージュのバスツアーへ

2日目はサクレクール聖堂>ノートルダム大聖堂>買い物>モンパルナスタワー
最後はナイトクルーズ(食事なし)にしようと思います。

あまり詰め込まず、ゆっくり見まわりたいです。
ただご飯をたべるところがうまく調べられないので、アドバイスいただけると嬉しいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

カルネ(10枚切符)で11.60ユーロ、パリ・ヴィジットは二日で14.40ユーロで、カルネの方が有利です。

しかし行程を見てますと、10枚で余るかもしれません。
ところで切符の買い方って、ご存じですか。
無人駅なら、自動販売機です。しかもほとんどが無人駅です。自販機は、フランス語がわからないと、いかがなものでしょうか。
メトロの乗り方は。ご存じですね?

>ただご飯をたべるところがうまく調べられないので

お腹がすいたら、近くのカフェに入ればいいことです。カフェは、いたるところにあります。ぐるりと四方を見渡せば、必ず一店はあります。
何を注文するか、ですね。
バゲットサンドイッチ(サンドイッチパリジャン)とコーラで、いかがですか。
ただし、丸かじりで食いちぎるのが大変ですから、事前に歯の修繕だけはしておきましょう。

クロックムッシューも、少し高いですがお腹いっぱいになります。
お店に入るときは、のっそり入らずに、ボンジュール。

そんなことは、ガイドブックで事前に調べておきましょうね。
    • 0

バリビジットは2日間ですと割高で 割引も使いづらいです。

地下鉄・バスに1日5回以上乗るならモビリス(1日乗車券6.1ユーロ カルネ一枚あたり1.2ユーロ)が割安ですが この日程だとギリギリですね。カルネの有効期間は日本と違って期限無しですから(私は先日 4年前の使い残しを使いました チケットの色も変わっていましたが通用しました) カルネでも良いかもしれませんね
    • 0