アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京では春一番が吹きました もう来週は3月です
春を感じるタイミングは
雪が消えたら春を感じる
梅が咲いたら春を感じる
花粉を感じたら春を感じる
などと、人それぞれ違うと思います
皆さんはどんなタイミングで春を感じますか?
よろしくお願いします

A 回答 (12件中1~10件)

 通勤時に休みの田んぼにレンゲが咲いているのを見ると、毎年感動するね。

結婚するまで都心だったので、郊外に出て初めて見た。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作付けの前にレンゲを植える田圃も昔に比べ少なくなったようですが、季節によって色が変わる田圃は美しいと思います
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/02/26 18:38

食材を買いに行ったときに、タラの芽や菜の花が陳列されていたり、


イチゴが安くなってきたり、店飾がひな祭りモードになってたりすると春だなぁって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年のイチゴは昨年夏が高温だったため例年より価格は低下しないのですが、ピークより手頃になるのは嬉しいものですね
あと雛祭り 飾る家庭も減ったようですが、春の大事な行事ですね
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/02/26 19:08

犬の散歩に出かける時


「今日は暖かいから上着はいらないな」って思った時。
道端でタンポポやオオイヌノフグリを見つけたら本格的に春の気分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タンポポが咲いていたら、本格的に春ですね
やはり春は、朝と地面から来るようです
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/02/26 19:00

鼻水が出たとき。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

春一番の時、大変でした
変な風物詩も生まれたものですね
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/02/26 18:58

女性に向ける男の視線が熱くなる時。

(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと狙って仕留めてくださいね
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/02/26 18:52

朝、一番先にスイッチを入れるストーブに、手が伸びなくなったらです。



昨日の朝、ストーブつけなくて過ごせました。今朝もです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストーブの出番が少なくなりますね
そして突然の寒気にストーブを点けようとすると、灯油がゼロなのは困ります
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/02/26 18:47

東向きの洗濯室のドアが触ったらすでに暖かい。

開けると、ボワっと朝日が入る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、朝が違いますね
春は朝から来るのかもしれないです
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/02/26 18:42

ヒバリやメジロやウグイスなど野鳥の囀りを耳にしたとき・・・!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり動物はヒトより先に春を感じるものが多いようですね
その点ヒトは鈍感です
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/02/26 18:40

どことなくキンモクセイの香りがした気がした時。



あと、うちの犬は春になると、より丹念に地面の臭いを嗅ぎます。
何がそんなに気になるのかというほど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キンモクセイですか そうですね
確かに地面は地中の微生物の働きにより、季節によって香りが違うことを私も実感してます
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/02/26 18:35

今朝はー6度、吹雪でして天気だけはまだ真冬の様相ですが、先日晴れた日に散歩に行った隣の公園でアカゲラのドラミングを聞いたときでしょうかね。


毎年、これが始まると「春だ!」とは感じてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらは吹雪ですか(ビックリ)
動物の方が春を感じるのは早いのかもしれませんね
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/02/26 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!