アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯の機種で悩んでます(*_*)




中3の女子です。

受験も無事終了したので、新しく携帯を買うことになりました!!!

一応auを買うつもりで携帯ショップに行ったのですが、

お店に行ってみると、可愛いデザインの携帯がたくさんあって、

目移りしてしまうようなものばかりでした(*_*)

私が気にいった携帯のほとんどがdocomoだったので、

docomoにしたい!!と思いましたが、私の家族はほとんどauで、

親にもauをすすめられましたが、私がdocomoにしたいと言ったら、

値段や使いやすさしだいでは考えてもいいと言われました。



ここで質問なのですが、

auとdocomoで

値段や使いやすさなどを比べた場合、

どちらのほうがいいと思いますか???

auかdocomoをお持ちの方の意見を聞けると

とても参考になります!!!



また、今検討中の携帯の候補としては

*docomo*

P-02C

F-04C(渋谷109携帯)


*au*

beskey By HITACHI

K007


があがっています。

もしこの種類をお持ちの方がいれば、

自分で使ってみてどうかなど教えていただけると

うれしいです(*^-^*)



このほかにも、この携帯が使いやすい!!というのがあれば

教えてくださいm(_ _)m




長文すいません。

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

正直、使い勝手は個人の価値観です。



キャリアにこだわる人
メーカーにこだわる人
折りたたみ、スライド、スマートホンにしても人の好みですよ(汗)
友達が『良い』と言っても一般的には間違ってる場合もありますし・・・

デザインや色が好みという人に、機能の良さを説明しても馬の耳に念仏の場合があります。

auとドコモのキャリアの比較ですが、どちらも大差ないです。
ずっと満足度の高かったauを追いかけて近年は同等になったドコモ。
現在ではドコモの方が満足度で上いうデータもある位ですが、どちらも十分な安定感です。

料金的に自分で維持管理するならどちらでも良いのでは?

私にも子供が居ます。
バイトでもして自分で支払うならどちらでも良いと言うでしょう。
親が支払うなら親と同じキャリアで揃えます。

親がauで子供がドコモなんて不経済この上ないですからね。

通話もメールも無料になるメリットを捨てたら連絡手段として買い与えるメリットが無いですから・・・


友達がドコモが多くてもドコモ宛のメールが安いわけじゃないです。

>両親が言うには、高校生になると
親に「迎えにきて」などちょっとしたメールをすることが
多くなるそうなので、auの「Cメール」というものができたほうがいいんじゃないか


大人らしい賢い意見だと思います。


>親より友達とのメールが多いならdocomoのほうがいいんじゃないかと・・。

安くならないのでメリットでになりません。


新規の時は端末代も優遇されますが、機種変時はドコモの端末は高いですよ?
auも今は高いですけど下落は比較的早いです。
最初は良いですけど後々考えたら総合的にauが良いと思います。

お姉さんもドコモなら今更貴方だけauにこだわる必要も無いので、ドコモが良いならauじゃなくても良いですが、どちらが良いのかと聞かれれば、auにした方が賢いと思います。
    • good
    • 0

質問者様はドコモの方に惹かれているみたいですね。


でしたら私はお姉様と割引にしてドコモにしていいと思います。

Cメールの利点は安いことの他に、直接電話機の方へメールが飛ぶため、サーバーを経由する普通のEメールと比べてリアルタイムで受信できるのが強みではありますが、
実際のところEメールも大幅な遅延はめったに起こらないので、ほとんどスピードに差が出ません。
料金もきっとパケット定額プランに入るのでしょうから、Eメールでもそれほど高くならないはずです。

あとは携帯の会社が同じだと友達に「私のはこんな機能・デザインなんだよ~」なことが話題に出来ます。他社携帯だとサービスが異なっているものも多く、いまいち比較しづらいため盛り上がりに欠けてしまうんですよね。
    • good
    • 0

初めての携帯なら、どちらでも同じくらいの使いやすさに感じるはずです。


auを使い慣れるとauが、ドコモを使い慣れるとドコモが使いやすくなってきます。
特にお金のことを気にしないのであれば、一番気に入ったものを選ぶといいのですが・・

>私の家族はほとんどauで、
携帯会社には、家族で同じ会社の携帯を使うと基本料などを割り引いてくれるサービスが付いています。
もし家族全員がauなら、どうしてもauの方がお得になってきますので、auを選んだほうがいいかも知れません。

家族の中に一人でもドコモがいらっしゃれば、その方と家族割引が出来ますので、一番気に入ったものがドコモであっても料金的にauとの差がなくなりますね。それこそ、au・ドコモ関係なく一番自分にピッタリなものを選んでください。

この回答への補足

回答ありがとうございます!!!

家族のなかで、姉が1人だけdocomoなので、

それで家族割をすればいいのでは・・?と思いましたが、

両親が言うには、高校生になると

親に「迎えにきて」などちょっとしたメールをすることが

多くなるそうなので、auの「Cメール」というものができたほうがいいんじゃないか

と言うのですが・・・

私の主張としては、確かにCメールはあったほうが便利だけど、

友達はdocomoのほうが断然多いし、今はdocomoを使う人が多いと聞いているので、

親より友達とのメールが多いならdocomoのほうがいいんじゃないかと・・。

悩みます(*_*)

補足日時:2011/02/27 11:46
    • good
    • 0

使いやすさは人それぞれで、意見も異なります。


他の人が使いやすいと言っても、自分は使いにくい事もあります。
お店でデモ機などに触れてみて、自分で選ぶ方がいいと思います。
私がお勧めするとしたら、ドコモです。(P-02C)
エリアも広いですからね。
    • good
    • 0

自分が、「これ!」と思ったのを


買ってもらうのが1番だと思います♪

私も受験生です(^p^)/

私はauを使っていますが、
auは音楽機能が発達していて
docomoはインターネット系が良い

と聞いた気がします♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!