アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ大学のクラスの女友達(一緒にいるグループは違う)の事で気になる事があります。
その子は私の体に良く触れて来ます。
例えば手を繋いでくる、腕を組んでくる、飲み会などでお酒が入ると私の肩に頭をもたれ掛けてくる、学校の行事で泊まりに行った時は何故か私の手を握って寝る。
軽いタッチなどはほとんど毎日のようにあります。
私自身、今まで友達に対して触ったりする事がなかったので、不思議な子だね~と思ってましたけど女友達の間で相手の体を触ったりするのは良くある事なんですか?
私が世間知らずなだけですかね(^^;)
この子は甘えん坊なのでしょうか?(何か触ってないと落ち着かないとか)

A 回答 (4件)

papa_kiraさん、おはようございます。

30代主婦です。

私の高校時代 (共学でしたが) は、いつもそんな感じでしたよ。
高校生なので、飲酒はないですが、眠くなってきた時とか、肩に頭をもたれ・・・って事ありました。

No.3さんと同じく、「同じクラスだけでなく、他クラスの女子生徒達からも、気がついたら手を繋がれて歩いていたり、腕組みされていました。」 という日常でした。

2~3人で腕組みながら、おしゃべりしてたり、
休日に映画観に行く時も、腕組んで、ランランって感じでしたね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

おはようございますm(__)m

>2~3人で腕組みながら、おしゃべりしてたり、休日に映画観に行く時も、腕組んで、ランランって感じでしたね(笑)

そうなんですか!
なんかすごい楽しそうな光景ですね♪
友達もきっとそんな感覚なんですね!
私もこれからはその子と一緒に「ランラン♪」ってしなきゃですね(^^)
ありがとうございます!

たぶん、あなたといると安心できるのではないでしょうか?

癒されるというか・・・
私は男性ですが、中学時代、同じクラスだけでなく、他クラスの女子生徒達からも、気がついたら手を繋がれて歩いていたり、腕組みされていました。
二人の生徒が同時に左右両手を握ってどことなく歩いていた記憶もあります。
当時の私は、男の子なんですが、ことあるごとに、よく「女の子に生まれた方がよかったのでは?」と言われたりしていました。今写真を見ても女の子よりも女の子なわけでして・・・
他に私は武道もやっていました。顔や体つきはキャシャなのですが、いざとなったらそこそこ強かったのです。
そこで、今にして分析してみれば、「強くて、頼もしくて、安心できる」信頼感や「可愛らしい」癒し感がセットになっていたのではと思います。
そういうことから、あなたの場合も、彼女から見て安心と安定の拠りどころになっているのかもしれません。
なので、あなたが彼女をそこまで思ってなくとも、彼女の気持ちを考えて、なすがままにさせてあげられたらいいと思います。もちろん、気持ち悪いとかがなく、あなたさえ許容できるならですが・・・
性的な意味あいはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>彼女から見て安心と安定の拠りどころになっているのかもしれません。

そうですか!(^^)
そう思ってくれていたら嬉しいですね。
気持ち悪いとかも思いません♪
ここで皆さんに普通にあり得るだと教えていただいたのでこれからも彼女の好きなようにしてくれて構わないと思ってます!
ありがとうございましたm(__)m

女子高や女子が多い環境で生活してきたなら、十分ありますね。

女子高から女子大に進学した友人は普通にそんな感じでしたよ。
エスカレーターに乗るのも腕を組んでくる、電車で向かい合わせに立てば両手を取ってぶらぶら・・・
最初の間はびっくりもしましたが、それに馴染んだ自分はもっとびっくりです(笑)
まわりにもそんな感じの子が多かったせいかな?

それ以上にならなくて、許容範囲なら今のままで良いんじゃないですか?
イヤならイヤと言っても良いと思いますよ?たぶん、無意識ですから。
    • 0
この回答へのお礼

嫌ではないと思います!(^^)
すごく繊細な子なのでその子の好きなようにさせても構わないとは思っているので、今後は特に気にしないようにしますね。
回答ありがとうございます♪

女子高育ちです。

あなたにだけじゃないんですよね?だったらあり得ますよ~。

まだまだ子供なんだと思います。

あまり気にしない方が良いですよ~。
    • 0
この回答へのお礼

普通にあり得るんですね!
私っていまどきの人についていけてないんですね…。

>まだまだ子供なんだと思います。

子供ですか!(^^)
今まで触られてもシラ~ッとしてしまってたんですが今度から「よしよし」ってしなきゃですね!
これでいいのかな・・・ドキドキ(゜o゜;)
回答ありがとうございました♪