プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションでHPやDELL用のWindows 7 再インストールDVDが出品されていますが、これらは他社製のパソコンにもインストールできるのでしょうか。
自分のパソコン(NEC)でWindows 7の使い心地を知りたいので。
たぶん、とか、おそらく、とか想像での答はお断りします。
それは違法ですよといった説教じみた解答もお断りします。

A 回答 (8件)

みなさん違法だとかなんとか言ってますけど、正直関係ありませんよ。


DELL製のWindows7プロのインストールDVDとWindowsvistabusinessのインストールDVDをそれぞれHP製、富士通製のパソコンにインストールしても、しっかり起動しますよ。但しアクティベートしないと30日で使えなくなるので、再インストールしないとなりませんが。。。
自分は特殊ツールでアクティベートしちゃってます。違法っちゃ違法ですけど民事的な話ですし、あんまり関係ありません。
ドライバとか入ってなくて使えないですけど、Windowsアップデートすれば全部ちゃっちゃら認識してくれて全部使えるようになります。Windowsが勝手に最適なドライバ入れてくれますから。
OSなんかに金払うのなんて馬鹿です。インストールDVD一枚あればじゃんじゃかインストールしてアクティベートできますよ!!!
詳しくはninnniku026あっとやふーまで連絡くれれば教えますし、マイクロソフトなんかに負けないでくださいね!
以上。
    • good
    • 0

みなさん違法だとかなんとか言ってますけど、正直関係ありませんよ。


DELL製のWindows7プロのインストールDVDとWindowsvistabusinessのインストールDVDをそれぞれHP製、富士通製のパソコンにインストールしても、しっかり起動しますよ。但しアクティベートしないと30日で使えなくなるので、再インストールしないとなりませんが。。。
自分は特殊ツールでアクティベートしちゃってます。違法っちゃ違法ですけど民事的な話ですし、あんまり関係ありません。
ドライバとか入ってなくて使えないですけど、Windowsアップデートすれば全部ちゃっちゃら認識してくれて全部使えるようになります。Windowsが勝手に最適なドライバ入れてくれますから。
OSなんかに金払うのなんて馬鹿です。インストールDVD一枚あればじゃんじゃかインストールしてアクティベートできますよ!!!
以上。
    • good
    • 1

Windows7 ではなくXPやVistaのDELL再インストールディスクではインストール、継続使用が出来ました。


いずれも動作したのは自作PCでした。
メーカー製PCは殆どが自社仕様のハードが入っているためかダメです。
但し、マイクロソフトにもそういった情報が入るのでXP SP2のDELL製ディスクは3回目(1年使用後)の電話認証でオペレーターが「そのIDはロックされていますが・・・」と言われ使用不可となりました。
多分Windows7用も同様でマイクロソフトが対策を始めたら使用できていたPCでも使えなくなるでしょう。
Windowsの場合、シリアル番号だけ分かれば使える緩いガードなのでスキルのあるプログラマであれば解析して使いたい放題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
詳しい情報をどうもありがとうございました。

お礼日時:2011/02/27 12:30

まぁ許諾違反なのでその聞き方だとまともな回答は難しいでしょうね。



で、そんな用途なら
http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/cc …
Windows7Enterprise評価版
インストールから90日間使える評価版
使い勝手やシステムで問題なく使えるか確認様に無償ダウンロードできるものです。
32bit、64bit両方あるので違いも見れます。
    • good
    • 2

vistaでしたら7なりXPなりに変えた方が快適です。



違法な事は書き込み出来ないので現状を記入したまでですので
良く読んで回避方法を苦労して探すなりするか、諦めて
手っ取り早く買うしかないのです。
それか、Enterprise 評価版で体験するぐらいですよ。
メーカー製Windows 7 再インストールDVDはBIOSのメーカー
・製品情報を比較していますのでオークションで中途に金出すなら
DSP版を購入するのも良いと思います。XPモード不要なら
Windows7 Home Premium 32bit 日本語 DSP版で十分です。

amazonだとメモリを選べないようですが、かなり安いです。¥ 10,580
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=dsp+ …

購入したときのメモリは使えなかったら、7を入れたマシンのケースの内側に
ガムテープで貼り付けておいて貰えれば問題ないです。
要は同時購入の部品がPCに組み込まれているかが肝要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり他社製のPCには使えないんですね。

お礼日時:2011/02/26 23:17

Windows 7 Release Candidateがもう手に入らないので


Windows 7 Enterprise 評価版 ダウンロード を試してみたら
いかがですか?RC版は時限発動しますので2時間しか動作しませんが
知人に当たってみるとか、どこかで拾って評価してみるのもいいでしょう。

他社PCのOSは簡易プロテクトが掛かっており使用できません。
また、同じ会社でも別製品には使用できないようになってきて
いるようで、昔より厳しくしてメディア自体も添付を
止めているメーカーもあるようですし、そのうち全体が
OSメディアの添付を基本辞めるでしょう。
原因はオークションによる転売によるものが大きいです。

OSはVISTAでなければ変える必要ないと思いますよ。
なんだかんだで、マシンは販売した時のOSに合わせて
作られていますので・・・

あと7もいいですが、ubuntuも優秀ですよ。
windowsソフトもあるソフトで一部動きますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり早く言えばインストール出来ないか、インストール出来ても全く使えないと言うことでしょうか。
Windows7はVISTAより軽いと聞いているのですが。

お礼日時:2011/02/26 22:19

>たぶん、とか、おそらく、とか想像での答はお断りします。


>それは違法ですよといった説教じみた解答もお断りします。
できます。
また国もわかんねーのに「違法」と断言できる要素はありません。ただ、使用許諾には反していると想像できますが。
ついでに言うと、インストールができるだけで継続使用はできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございました。
一ヶ月は使えるんでしょうね。

お礼日時:2011/02/26 22:13

できません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔明瞭なお答え、どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/02/26 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!