プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 こんにちは。いつもこのサイトでお世話になっております。
 ハッカ油をトイレの脱臭、芳香、お部屋の香りに使うとなかなかよいと聞いたのですが、どこの薬局でも売ってるのでしょうか?
また値段などもご存知の方、よろしくお願いいたします。

☆読み方はハッカ油(ゆ)でいいんですよね?(^^;A

A 回答 (3件)

薬局にありますよ(下記URLのようなビンのもの)。


通販でもありますし、ハーブ関係のアロマオイルなら「ペパーミント」=薄荷 です。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~cbq35740/mentha.htm,http: …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます!
画像も見せていただいたので大変参考になりました。

お礼日時:2003/09/15 14:32

薬局で売っているのは嗅覚調整用とかいう名前で…。

ちょっと大きなドラッグストアなら売っていますが、薬剤扱いなので高めでした。

食べること(吸い込むこと)も平気だし…という意味で、アイスクリームにかけたりもしちゃう私としては、北海道の北見の薄荷がお勧めです。物産展なんかによくでているけれど…サイトはみつかりませんでした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、物産展ですか!近所のスーパーでも時々やっているので行ってみます!
それと、さっそく近所の薬局に行って聞いてみたのですが「お取り寄せになります」と言われてがっかり・・・。
でも他にも薬局・ドラッグストアは沢山あるのでめげずに行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/15 14:40

薬局をはじめ、ドラックストアでも売ってます☆


私も先日普通のドラックストアで買いました。
私も普段ハッカゆと言っていました。
店員さんに言ったら通じました。
店員さんにハッカ油ありますか?と聞けば出してきてくれますし、そのまま棚に置いてある所もありました。
価格は50ml位で1000円くらいでしたので、結構高いなと思いました^-^;
でも希釈して使う場合もあると思うので(とにかく原液の匂いが強い!)長持ちすると思います。
私は希釈してスプレーに詰め、掃除の時軽く拭いたりしています。
匂いはすっきり爽快で今の暑い時期には気持ちいいです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

感想をお聞きしてますます使いたくなりました。
主人が「安いから」と言って一般のトイレ芳香剤を買ってくるのですが、あのなんともいえないあまったる~い人工的なニオイがどうも苦手で。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/15 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!