プロが教えるわが家の防犯対策術!

恥ずかしながら、アダルトサイトの有料サイトに勝手に繋がってしまい、
入会に同意したわけでもないのに、登録完了通知画面が頻繁に現れるようになって、
困っています。消しても消しても現れてしまいます。
3日以内に入金しないと、画面を消せないと書いてあるのですが、
本当に5万円もの大金を払う必要があるのでしょうか?
無視した場合は督促状とかが来るのか心配です。
どなたかアドバイスのほどよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

無視してかまいません。

支払っても画面は消せません。
画面の消し方はここを参考に。
http://sasi40dx.cs.land.to/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスをいただき、大変参考になりました。
おかげさまで、不安でしょうがなかった気持ちもすっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/27 14:14

自分も同じ経験があります。



最初はかなり怖くて、どうすれば良いか分からないくらいパニックでした。

知り合いに聞いたのですが『金を振り込めって言って、ヤバいと思って振り込む奴だけを相手にする。無視すればイイだけ。』と言われました。

最初は固体識別番号まで表示されていて『ぜったい電話とかくるやろ!!!涙目』とか思ってましたが、一日たっても何も来ず・・・・・(笑)

今は約2年たちますが、不安も何もありません(笑)

とにかく無視ですよ!!不安になるのも痛い程分かりますが、とりあえず無視です(笑)

そこで払ってしまえば・・・完全なる『負け犬』で周りから笑われますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで何となく不安が解消した気分です。
これに懲りて今後は火傷しないように
注意します。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/27 14:06

結論から言いますと、払う必要はありません。


通知完了画面は一種のウィルスです。また、個人情報を登録した覚えがないなら、ネットの接続だけで、どこのだれかを特定することは出来ませんので、家の請求が来たりというようなこともありません。
また、同じ理由で、払ってもメッセージは消えないと思います。
ネット上に、同じような被害を紹介したページもあります。画面やURLを記録しておき、心配なら、消費者センターや警察に相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たとえ払ったとしても消えないとは知りませんでした。
いい勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/27 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!