プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
表だったアーティストでは大分探してしまいネタ切れです。

もしマイナーアーティストや有名アーティストの知られざるアルバム曲
など御座いましたらおすすめして頂きたいです。

参考までに

Superfly / 愛をこめて花束を
元気ロケッツ / Never Ever
LINDBERG / every little thing every precious thing
いきものがかり / 心の花を咲かせよう
アンジェラ・アキ / This Love

などは私的に結構ツボでした。

どおか宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

けっこう許容範囲は広そうなので、思い付いたものをいくつか。



BAHASHISHI / Story...
The Kaleidoscope / 愛すべき人よ
KOKIA / この胸の苦しみが愛おしいほどに生きて
MONKEY MAJIK / フタリ
moumoon / EVERGREEN
SAKURA / コエヲキカセテ
阿部真央 / いつの日も
スネオヘアー / 言いたいことはいつも
角松敏生 / Always Be With You
笹川美和 / 金木犀(「笑」だとメジャー過ぎかな、と思ってこっちに)
滴草由実 / 花篝り
白鳥マイカ / こわれ者
高宮マキ / 鱗
福井舞 / アイのうた
舞花 / 心
まきちゃんぐ / 鋼の心
茂木ミユキ / 洪水
矢野真紀 / 夜曲

池田綾子さん、諫山実生さん、高鈴なども素敵なバラードがありますが、ちょっと繊細な感じが多くなるので、今回のリクエストにはちょっと合わないでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おぉ!!

知ってるアーティストが大半でしたが
その中でも選曲センスが私のツボでしたので

知らないアーティストの曲に非常に興味がわきました!

コレから視聴の旅に出ます(笑

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/03/03 20:28

回答、1番です。


お礼、読みました。

検索ワード
>井上陽水・安全地帯 - 夏の終わりのハーモニー
類似品に、御注意を(笑い)。
>歌姫 中島みゆき

>【恋人よ】 五輪真弓
あまりにも、ベタだったので、一回目の
紹介の時に、外しました(笑い)。

むさい曲を、もう一曲!。
>谷村新司・堀内孝雄 「遠くで汽笛を聞きながら」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

谷村新司とは、、もう名前だけでむさくるしい!

でも、それが良い!
というかそれで良いんですよね(笑


「夏の終わりのハーモニー」

素敵な曲でした!

最近の音楽ばかり仕入れ聞いていたので懐メロシリーズ
とても新鮮です!


中島みゆきは私も大好きです。

お礼日時:2011/03/03 20:32

来生たかおさんの曲は全般的に静かです。

写実的、物語的で歌詞も気に入っています。

私はほぼ、来生さん一本です。
その中でもバラードとしては「あなたに還る日」が気に入っています。
全く有名でないため、CD買うしか聞けないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日タワレコに行く予定なので探してみようと思います^^

お礼日時:2011/03/03 20:29

検索ワード


>世良公則 - あんたのバラード
>スローバラード
ライブ版>スローバラード - RCサクセション
>沢田研二 時の過ぎゆくままに
>戦士の休息 〔町田 義人〕
>ジョー山中 人間の証明-PROOF OF THE MAN- (ALBUM VERSION)
>Joe Forever
>ダウンタウン・ブギウギバンド - 身も心も
ライブ版>身も心も    D・T・B・W・B  ライブ
>宇崎竜童&井上堯之 - 知らず知らずのうちに
>BORO 「大阪で生まれた女」 昭和54年
>上田正樹 【悲しい色やね】
>川島英五 酒と泪と男と女
アニソンから
>SEED静かな夜に
>機動戦士ガンダムF91-ETERNAL WIND
>西脇唯 - ETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中~

チューブで!。

質問者さんの求める、スマートなバラードとは、
程遠いかも、しれませんが(笑い)。
むさい(死語?)です!。(認めます、はい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

これでもかってほど泥臭かったり渋いチョイスですね(笑
でも嫌いじゃないです!

最後にアニソンを入れたのは良い意味で新鮮に感じました。

お礼日時:2011/02/27 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!