プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校生、女です
これという趣味や特技がありません!;;
帰宅部ですし…

【現状】
・読書
・音楽鑑賞
・服集め

【理想】
・財布にかなり優しい(上記はコストがかかると判断!)
・能動的
・形に残る
・ちょっと自慢になる

できれば、へえ!と珍しがられるものがいいです^^

細かくてすみません;

どうか宜しく
お願いします!

A 回答 (1件)

「形に残る」となると、やはり創作系ですかね。


絵画、漫画、小説、音楽、それらを作り出す……どれもありがちですが、最近はどれもネットで発表が可能なので、安価でできると思います。

「ちょっと自慢になる」ものだと、伝統芸能などの変わったものでしょうか。

私自身の話になりますが、高校三年間続けた和太鼓は今でもちょっとした自慢です。
ここ数年人気らしく、テレビや新聞でもしばしば取り上げられているようですね。

地元の公民館などに行けば、様々な活動の団体がメンバー募集の張り紙をしてると思うので、そこからおもしろそうなものを探すのもありだと思います。いろいろな世代の人との交流は、後で役に立つと思いますし!

趣味を見つけるには、とにかく、時間のあるうちにいろいろなものに興味を持つこと。
少しでもおもしろそうだと思ったら、試しにやってみるのもいいと思いますよ!

少しでも参考になれば幸いです。
良い趣味が見つかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和太鼓かっこいいですね!ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/01 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!