アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビーンの乗っている車は「Mini」のようですが、彼がなぜか敵対視している車があります。
水色の三輪車です。
これはどのようないわれから敵対視しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

Mr.ビーンのファンサイトで、疑問に答えているのを見つけました。


三輪自動車は値段が安いことから、ケチな人が乗るものだそうで、
ミニも高級車ではないと思いますが、あいつには負けたくないという対抗意識だろうとのことです。

参考URL:http://www.tcp-ip.or.jp/~cad-eg/Bean.British.inf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本では「身体障害者が良く利用する三輪車」をけなそうものなら、もう、ブーイングの嵐でしょうね。
お国柄とはいえ、違いを感じますね。
いくら日本の皇族がイギリスの真似をしようとしても、似合わないアレと似ていますね。
ちなみにあれは「イタリア車」か「ロシア車」だと思っていましたが、イギリス車でしたか…。

お礼日時:2003/09/15 22:01

#1 です。



>よって、何かあるんじゃないかなと思ったわけです。イギリス人だから解るといった内容かもしれませんね。
>「眠られない」コントでもそうですが「羊」と「スリープ」を掛けていますが

失礼しました。

#1 でも書きましたが、車をパターン化しておくことで、
見る側にも「来たぞ来たぞ、また何かやるんだろう・・」というように、
笑いへの条件反射的な引き込みを狙うような常套手法ぐらいかなと思ってました。

もし、三輪という形とかあの色に何か特別な意味合いが込められている
というようなことでしたら、私もかなり興味が湧きます。

思っておられる趣旨を少し具体的に書いて、
「英語」のジャンルなりで当たってみられた方が良いのかも知れませんが。

--
    • good
    • 1

全体として、世の中の普通の常識とか流儀をちゃかしたりしている訳ですが、


車についても、そういう普通の車の代表なりシンボルとして、
例の車を対峙させているんじゃないかと思います。

その都度に車を使い分けるよりもパターン化しておいた方が、
演出する方も段取りしやすいし、見る方からしても
「また例によって、」という風に場面の展開に着いていきやすいという
こともあるんじゃないかと思いますが。

--
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アトキンス氏はお笑いに対して緻密な計算をする人ですから、なにか深いものがありそうです。
ひとつひとつのお笑いは偶然ではなく、緻密な計算の上に成り立っていますね。よって、何かあるんじゃないかなと思ったわけです。イギリス人だから解るといった内容かもしれませんね。
「眠られない」コントでもそうですが「羊」と「スリープ」を掛けていますが英語だからこそ理解できる内容ですよね。

お礼日時:2003/09/15 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!