アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前に某ブランドの洋服を売った人(出品者)から電話があって
ヤフオクでユニオン・デ・ファブリカンって所から偽ブランドの申告が
あってIDを停止されて困ってると言う内容でした。
ヤフーが一切ID復活ができない趣旨が続き困っているとの事でした。

それでヤフーに書面で正規品を買ったと言う書類を送付して欲しい
と言う内容でした。


出品者は実店舗も持って商売をしてるそうで
一切、並行品は扱わない、正規品のみ売ってて間違いの申告で
停止になったそうです。
ブランドの協会でも認定を受けてるようです

どうしようか迷ってるんですが
協力した方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

貴方が本当に正規の店から本物を購入したのであれば、協力してあげたらいいと思います。



厄介なことには手を出さない、確かにこの方が質問者さんのためにはなるでしょう。しかし、自分さえよければそれでいいのか?って言いたくなります。事実に反する理由でID停止になるのは理不尽です。真実を明らかにするために一肌脱ぐことがあっても悪くないと思いますよ。
    • good
    • 0

すごいね、回答4の人は犯罪者かもしれない人の商売をお手伝いするのも悪くないとか(笑)



ユニオン~~は会員メーカーの知的財産権を保護するとともに、一般消費者の利益を守ることで、
国内に流通する偽造品・不正商品の排除が活動目的。

要するにこういった団体がこの件の出品者の出品アイテムを見て
偽造品であるから出品させてはいけないとヤフーに直接申し入れてるわけ。
だから出品者は停止になってんの。

一肌脱ぐとかそれ以前に、
偽造品であると認定されたものを出品している出品者のID復活に
何が悲しくて協力しなきゃならないわけですか?

>出品者は実店舗も持って商売をしてるそうで
>ブランドの協会でも認定を受けてるようです

その店舗をあなたは実際に確認したわけ?
認定受けてるのに、団体から申告されますかね。
少し考えればわかることです。
こんなもん、義理人情など何の関係もない。
やってはいけない事をやっている人に同情する人の方が理解できません。

協力せず無視しておくこと。
    • good
    • 1

質問者さんの購入した物が本物か贋物かという点は一切考慮しないでの回答です。



関わらない方が良いと思います。
他の方も書いていますが、ブランドの協会で認定を受けているならそこにお願いすればいいだけです。
落札したものが本物かどうかなど、質問者さんが鑑定できる事ではないです。(購入したものがに贋物であっても本物であってもという意味です)
間違いなく鑑定できるのはそのブランドだけでしょう。
変にそんな言い分に協力して、質問者さんがトラブルに巻き込まれないとも限りません。
一切無視。協力などする必要などはありません。

少しは無しは逸れますが、質問に書かれてはいませんがユニオン・デ・ファブリカンが関わっているという事はおそらく海外ブランドですよね?
海外ブランドは舐めてかかるととんでもない事になります。
こんな胡散臭いお願いなどは聞かない方が身のためです。

>実店舗も持って商売をしてるそうで
実店舗とはどんな店舗ですか?
はっきり言って、直営店以外はブランドの真贋は信じない方が良いと思います。

一応アパレル販売に10数年しており、海外ブランド(国内ライセンス)でも働いた事がありますのでご参考までに。
    • good
    • 0

余り関わらないほうが良いよ。



> ユニオン・デ・ファブリカン
ってここのことでしょ?
http://www.udf-jp.org/
ここ世界中のブランド各社の連合組織だから、ここが偽だと言うのであればほぼ間違いない事実です。
なのにその返答が鑑定人でもなんでもない一般人の質問者さんが本物ですって言ったところで何の説得力もありません。
むしろ出品者が本当に認定を受けているならそのブランドの協会の手を借りれば良いだけです。

ところで、このように疑わしい出品者、今からでも落札品をきちんと鑑定してもらったほうが良いです。
    • good
    • 2

それは相手の一方的な話でしょ・・・。

関わらない方が賢明。ID削除されるということはそれなりの事をやってるわけですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!