アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生れて初めてライブに行くつもりです。アーティストはRADWIMPSです。しかし、初めてのライブで、しかも一人は少し心配です。やはり、誰か誘って行った方がいいのでしょうか?

先ほど「つもり」と書いたように、まだチケットの予約はしていません。もし、予約するならマリンメッセ福岡なんですが、それにもアリーナステンディング(ブロック指定)かスタンド指定席かを選ばないといけないんですが違いがわかりません。
ライブのノリみたいなものも分かりませんし、福岡県外から行くので場所も行き方も良く分かりません。

分からないことだらけで、大丈夫かよと思いますが、何かアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

37歳、男性です。


一人でライブは全然アリですよ。
僕の友達も、毎回、あちこち一人でライブに行ってるし、そんな僕も、今度はじめて一人でライブに行きます。オールスタンディングです。初めて一人なので、ドキドキですが、その友達に言わせれば、はじめはドキドキするけど、慣れるとのこと。楽しいとのこと。
ただ、気をつけたほうがいいのは、トイレにはちゃんと先に済ませておくことらしいです。
    • good
    • 1

RADはフェスでしか見たことないんでよくわかりませんが、


一般論として。

スタンディングは立ち見で近くて見えにくい
指定席は遠くて椅子があって人とはぶつからない
好みでどうぞ
私は、断然スタンディング派です

ノリもお好きに
食い入るように見てる人もいれば体動かしてる人も多いです

行き方は知りません

不安だと思うので最初は誰かと行った方がいいとは思いますが
別に一人でもなんとでもなります
私は、2回に1回くらいの割合で、ひとりで行きます

まずはいけるかどうかよりもチケットが取れるかどうか、ってとこだと思います
    • good
    • 0

苦言ですが…、





それはご自身で決める問題だと思いますよ。


人に言われて 行く、行かないと決めるような問題ではないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回答者さんが思うように、本当に行きたいのなら自分で考えるべきですね。
なにせ、ライブ参戦初めてで少し不安があったもので・・・。もう少し考えてみます。

お礼日時:2011/02/28 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!