プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳の女です。

先週火曜から高熱がでて

木曜あたりに下がり、金曜日から意識あるときは咳が1分に40回以上出始め、口の中が腫れてご飯食べれなくなり、下唇に小さく白い水ぶくれのようなものが大量にできました。

土曜には大きくなってきて日曜にはほっぺたやアゴにも5ヶ所ほどできました。
なったことありませんがネットで調べるとヘルペスかなと思いマツキヨで市販の薬を書い塗りました。
今日は写真のような感じで気持ち悪くてしょうがありません(;_;)

保険証もお金もなくて病院にいけませんでしたがさすがに行こうと思います(;_;)

なんという病気が考えられますか?

病院にいくとしたら何科にいけばいいのでしょうか?

できれば大体の治療費も教えていただきたいです(*_*)

写真を見て気分悪くされた方ごめんなさいm(_ _)m

「唇が気持ち悪いことに!何の病気でしょうか」の質問画像

A 回答 (2件)

No.1です。


私で簡単に調べた程度です。

初診料込みの診察料と治療薬(抗ウィルス剤・軟膏)で5000円程度のようですが、これは「保険適用時の3割負担」の場合です。
※ご両親の扶養家族として健康保険に加入はされていないのですか?

以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

おはようございます。

素人です。

口唇ヘルペスの可能性が考えられますね。

発熱もあったようなので初感染によるものかもしれませんが、咳が出ているという事は風邪などの他の病気によって免疫力が低下した為に再発症したのかもしれません。

病院を受診するのであれば「皮膚科」になるとおもいますが、すみません、治療費は分かりません。

口唇ヘルペスは早期治療が大切だと聞いた事があるので、出来るだけ早めに病院に行く事をお勧めします。

以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!