プロが教えるわが家の防犯対策術!

脂性肌。18歳の女です。
化粧する気も失せるほどの肌荒れで困っています。
見づらいですが、画像のように細かいプツプツ?がTゾーンと鼻の近くの頬辺り(目の下?)にあります。
クレーターではないと思います;
ニキビは中学のときに部活のせいでおでこに大量にできていましたが、部活をやめて改善されました。
それからは、大量!と言うほどはできた事はありません。
もう化粧したほうが肌荒れが目立って、スッピンの方がマシと言う感じです・・・。
砂やホコリの付いた物にペンキを塗った感じでしょうか。兎に角汚いです。
厚塗りしてるわけではないのに厚塗りに見えてしまいます。
何がいけないのでしょうか?
・洗顔料はペリカン石鹸と言う無添加の石鹸を使っています。
・洗顔の際はきちんとネットで泡立てて優しく洗っています。
・流す時はぬるま湯で、泡が残らないようによく流しています。
・仕上げには冷水で流しています。
・顔を拭くときもゴシゴシせず、ポンポンと優しく拭いています。
・洗顔は1日2回です。
・化粧水と乳液はアクアレーベル アクネケア&美白水を使っています。
・化粧水を付ける際はコットンで、1回目はパタパタと軽く弾くように2回目3回目は優しくピタピタと化粧水を染み込ませるようにして付けています。乳液は手で優しく伸ばして、手で顔をパックするように乳液が肌に馴染むまでゆっくりピタピタしてます。
・化粧は滅多にしません。(年に数回する程度)
・外に出るのが週に2回(夜)なので紫外線に当たることはほとんどありません。
・睡眠は8時間はとっています。
・食事は、朝は寝てる事が多いので1日2食です。(昼はヨーグルトとふりかけご飯やラーメン、夜は自炊して野菜やお肉をきちんと食べています)
・運動はほとんどしません。週に2日買い物で少し歩く程度です。
・ナチュラBBと言うビタミン剤を飲んでいます。
・便は毎日(出ない時でも2日に1回)出ます。
・煙草、お酒は一切飲み吸いしません。
・毛穴パックなど肌を痛めることはしていません。

悪いところがあればご指摘お願いします。
どうすれば肌は改善されるでしょうか・・・。
汚い肌のせいで昼間外に出るのが嫌です。(ちょっとコンビニまで~も躊躇ってしまいます・・・)

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

かなり極端な意見ですが、


私は化粧水も乳液もクリームも何もつけません。
40代後半ですが、年の割には良い肌だと(天然ですからね)思っています。
・思い切って化粧水も乳液もつけない。洗顔後は水でパタパタ
・石鹸を使うのは1日1回だけとする。例えば夜だけ。あとは水洗い。何回でもよい。
 30代過ぎたらも石鹸使うのは2日に1回にする。
・寝る時刻を早くする。理想は、夜10時から。最低12時には寝る。
 10時から2時位が大事だったような気がする。
・野菜をちゃんと食べる。できたら毎食必ず。野菜は1日300グラム以上が目標だけど
 おそらくぜんぜん足りていないはずです。見直して下さいな。
・お菓子を止める。特にチョコレート
    • good
    • 0

食生活や、肌の手入れの仕方は間違っていないと思います。



化粧水等、化粧品が合わないのではないでしょうか?
私は以前ドラッグストア系の合わない化粧品を使っていて、肌がぶつぶつになりました。

http://www.cher-couleur.com/lineup/nage/index.html

ここに載ってる MMローションおすすめです。
ほんとに肌がよくなりました。

私の友達もこれ使ってて肌が改善されていましたので、
ほんとに良いのかなって思います。

ちなみに、別にまわしものではありませんので・・・
もし機会があれば試してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!