プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雨に濡れた女性の友人(恋人ではない)にシャワー貸した後、シャツやパンツは男性用を貸せばなんとかなりますよね。しかし、下着は買ってこないとマズいのですが、すぐその辺にある店舗でサイズもそれほどわからない状態で買うことになります。

その場合
・女性がサイズをそれほど気にせず着れる「普通の下着」というものはあるか?
(スポーツ系の伸縮性のあるものなど?)
・どこでも買えるかどうか?(コンビニ、マックスバリューなどのスーパー、イオンなどのショッピングモールなど)
・男性が単独で買う場合の留意点は?

どこにでもある「下着売り場」に行って店員に聞け、というのはその通りですが、むしろ、女性としてそういう状況になったら『なにがあると助かるか?』を知りたいのです。本人にサイズなどを聞くこともできない、とします。

下着以外にも気づく点があれば、ある程度具体的にお願いします。

A 回答 (2件)

yamyaさんは、ずいぶん優しい方なんですね(^_^)

私なら、友人なら、あなたが買い置きしてるであろう新品のボクサーパンツを”返さなくていいからね”と提供していただけると助かるかな。

あと、バスタオルをもう一枚。
人によりますが、濡れた髪をまとめたり、肩にかけたりしたいので。

まぁ友人と言っても色々ですからね。
優し過ぎるのは勘違いのもとですよ(^_-)-☆

もし、勘違いさせたいなら…
ジャージでシンプルな物なら大体は対応できるかと。
コンビニにあるかどうかはわかりませんが、下着コーナーのあるスーパーならあると思いますよ(^_^)
ついでに、カップ付きのキャミソールがあれば、外出までできちゃいますねf^_^;

参考までに。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性用ボクサーパンツ(新品)なら女性でもOK!という感じですね
ブラはたとえスポーツタイプでも、やはりサイズがわからなければ難しそうですね

やはりジャージはけっこう万能?
ブラなしでも、たぶん問題出ないでしょうし。
とりあえず新品を一組確保しておくとよさそう。

バスタオル×2は男性には盲点でした
確かに女性は髪長いし、必要ですよね

しかし・・・勘違いは無いでしょう
実姉妹に近いくらいのノリの親しさということで。

知人女性が雨に濡れてシャワーを貸すというシーンは平成元年を機に減少傾向にあります。

百歩譲ってそのような状況に遭遇したとして、男が女性の下着を買いに行くなど考えられません。
さらに百歩譲って買いに行くことになった場合、完璧な仕事を遂げられるのか?

男にとってとてつもなく大きな壁にぶち当たることに気付くはずです。

普通の下着はどこで買う?・・・コンビニ??
そもそも普通の下着ってなんだ?
サイズは?乳のデカさは目視で決めるのか?本人に聞くのか?
アンダーってなんだ?
可愛いやつってなんだ?レースのやつか?刺繍のやつか?素材は?
ブラだけで5千円もするのか!?俺が買うのか!?
これは寄せて上げるタイプのアレか?
店員の懐疑的な目線にはどう対処する?
わざとらしくレジで「うん、今買ったよ」とか電話してるフリでもするか?

「彼女にプレゼントですか(笑)」
「ご想像にお任せします」
こんな返しをしてしまった日にゃ、店員はあなたが自慰にふけている姿を想像しますよ。

そもそもどのような状況においても、付き合ってもいない知人男性から下着を渡されたら
「キャーこのヘンタイ近寄るでナイ!!!」となるのが我々イケメンの見解です。

現実的には上半身はティーシャツ、乳首がポチッと挨拶するようであれば上からジャージ。
下半身は濡れたパンツを風呂場で絞らせて振り回せば乾きます。
女性のパンツは小さいので私の腕力であれば15分で乾燥できます。
女性の腕力でも25分あれば十分乾きます。
その女性は高見盛に似ていて腕力が自慢ですので、10分以内で乾くかもしれません。
乾いたらジャージ下を履かせて任務完了です。
    • 1
この回答へのお礼

想像力豊かな回答ありがとうございます。

まあ、着ていた物を洗濯して渡せ、下着ならすぐ乾くだろう。
ということでしょうか。

別にもう21世紀にもなってますので、知人女性が雨に濡れてシャワーを貸すというシチュエーションがヘンならば、高見盛似のイトコ、姪、叔母などでもOKです。

ちなみに女性下着を(銘柄サイズ指定されたものをおつかいで)一人で買ったことはありますが、店員の懐疑的な目線はなく、なにも問題は起きませんでした