アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療事務の求人に、[医療事務講習を修了された方]とあるのですが、
医療事務講習とはどこで受けられるのでしょうか。
受講資格などはあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは、素人です。



具体的に、この講座を受けて下さい、というものではないと思います。
そもそも医療事務は資格がなくてもなれる職業です(ちょっと厳しいで
すが。ただ大卒や専門学校卒必須とかいう職じゃありません)

参考までにぺたり
http://www.medijimu.net/

この場合の条件は、
・過去、医療事務の経験がある(一人前レベル)
・医療事務の資格を取る

のどちらかを満たしていればOKという事じゃないかと思いますが。


ま、どこの講習なのか聞いた方が良いと思います。yahooで調べた所、そ
れっぽい講習は見あたりませんでした(愛知県に医療事務講習ってありま
したが、全国展開してない講習を条件にされても困りますよね)


ちなみに資格だけでも
http://www.careshikakunavi.com/iryoujimu/index2. …
こんなにあります。もっと細かく書いて貰わなきゃわからないと思います。

なので聞くとしたら例えば「医療事務講習を修了した方って、ニチイの医
療事務資格でも良いんですか?」や「実務*年の医療事務経験者なのです
がよろしいですか?」等の自分に有利な内容で聴いて良いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!