プロが教えるわが家の防犯対策術!

l175s前期は純正状態でウィンカー高さが35cmギリギリだと思うのですが、
ローダウンして車検通っていますか?

最低地上高もフォグ高さもOKですがウィンカー高さが足りなくて困っています。

普通に35cm未満でも通ちゃうんですかね?

A 回答 (2件)

通りました。

さすがに最低地上高だけはチェックされましたがウインカーはノーマークでした。
そういえば過去に新規登録でエアロパーツがついて全長が長くなった車のときに検査員に ”継続検査ならOKだけど新規登録はまずいなー” と言われたことがあります。(結局OKでしたが)
継続検査なら比較的通りやすいのかもしれませんね。
他にも60年代のモーリスの車検をしたとき、最低地上高は9cm以下でしたが通りました。
ノーマルのへたりはいいようです。(モーリスは特殊な足回りでへたるとノーサスのようになります)
ウインカーに関してはそんなに心配はいらないようです。
ちなみに愛知県です。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

よく調べたらウィンカーとフォグ高さに規定があるのは、平成18年以降に生産された車でした。
私のは19年式なので、やっぱり見られてしまう可能性大です。

色んなサイトで聞いてみたら、やっぱりl175s前期のムーヴは簡単に車検OUTになってしまうそうです。
だから後期でウィンカーが高い位置に変更されたんだと思います。

ローダウンできない車なんてショックです。

回答者様がおっしゃるように、なんとか通してくれるところもありそうですね。
ありがとうございました。

明日H21Aローダウンアルトワークス車検行ってきます。

フロントバンパーウインカー下縁約28cmですが私の予想では通ると思います。
明日再度投稿します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

是非お願いします。
私は現在33cmで前回車検が通ったのですが、今回ローダウンでたぶん30cmくらいまで下がるので気になってました。

あと何処で通したかも教えて頂けるとありがたいです。

明日お返事お待ちしています。