プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20年近く貯めた1000万円程の貯金をギャンブルで全て使い果たしてしまいま
した。

死にたいけど死ぬ勇気も無い40代男性です。


お金って貯めるのはすごく大変で20年近くこつこつと節約して貯めた1000万円がたったの1年で使い果たしてしまいました。


最初のきっかけは公共機関からお金が永遠に入り続け、これだけで生活が出来るという一通のメールが目に留まったことでした。


丁度その頃仕事先で人間関係がうまくいかず他の仕事を探している所だったので「公共機関」という文字がどうしても気になってしまいそのマニュアルを1万円で購入しました。


見てみると公共機関とはギャンブル、競艇のことでした。

とても人間関係に疲れていて誰とも接せずに出来るのであればとこれにかけてみようと決心しました。


今までギャンブルなんて全く興味が無かったので右も左も分からずマニュアルをひたすら勉強しましました。


資金はあればあるだけ有利という事なので1000万円もあれば大丈夫だろうと。


最初の掛け金は1000円程度でも負け続ければ収支がプラスになるまで掛け続けるのでその内に一回の掛け金が5万、6万ほどになる事なんて普通で1日で30万近く負けてこれ以上負けたら怖くて続けられず結局その時点で挫折して負け金だけが残る。


競馬と違って競艇のたちの悪さは6艇の競争なのでちょくちょく勝ててしまうんです。


勝った時の高揚感は多分麻薬のような感覚似ているんでしょう。


数日たつと負けた事なんて忘れてしまい今度こそもっと入念に勉強して研究して望めばいけるだろうと。


結局、4~5日勝ち続けてプラス5万円くらいになっても6日目に50万負けたりの繰り返し。


競艇選手の実力や性格、特徴にまで精通し、そして競艇場のくせ等もうこれ以上調べようが無いくらい研究しましたが駄目でした。


勉強や研究の仕様が無い「運」というどうしよも無い要素が競艇には多かったんです。


それも分からず夢中になって冷静さも何もかも我を忘れてしまい気付けば1年で1000万のマイナス。


20代だったらまだやり直しが利きますがもう40代。


ちなみに体を壊して転職したのをきっかけに収入は3分の1ほど落ちて手取り
20万円程で日々の生活するのがやっとの状況です。


若いならまだしも、こつこつお金を貯めてなんて現実的に無理ですし出来たとしても今は気力体力も全く残っていません。


40代で財産無し、結婚もしていない、こんな状況下でどうやって生きがいを持てば良いのか。


これから生きていくより正直死んだほうが楽だと思います。


もし何処かに同じような状況、ないしは似たような境遇の方がいらっしゃいましたらご教授頂ければと思います。


宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ギャンブルは主催者が利益を得るために存在しているのですよ。


貴方には常識がない。
でも、仕事があるだけ良いじゃないですか。
次はホームレスですよ。
    • good
    • 10

何を情けない事言うてるんですか。


プラス1000が0になっただけですやん。
そら、あったもんがなくなるのって後悔するやろけど、
無くなったもんはもうしゃーないやん。

俺46ですが気が付けばマイナス7000です。
必死で毎月45万返済中やで。
自営やから決まった給料が毎月もらえるわけでもなし、
下りのエスカレーターを必死で上ってる状態ですわ。
上り続けな、止まったら落ちて終わり。

あなたが乗ってるのは上りのエスカレーターで、
しかも立ってるだけでいいんですよ。

僕から見たらうらやましくてしょうがないです。

楽になったでしょ!
    • good
    • 26

贅沢だ!競艇で1千万は自業自得。

 自分は無職、アラフォー自宅療養中。

苦しくても収入あるだけ まし!

自分は肝障害、脂肪肝 今日も病院しっかりと言われてます、

このままでは肝硬変になると! 肝硬変は肝臓が死滅する病気!

生きた臓器の死滅開始した臓器の蘇生方法なし!

生体肝移植だけ。5年後生存率50%10年後ほぼ0

これから就職したってせいぜい基本給17万程度。

職選ばないなら30万40万も可能だろうけど。コンテナ輸送とか

ちなみに大型免許すらもってない。で、免許取得には今37万

基本17万では、手取り13万

そこから、生命保険、治療費等で6万円。残金7万
で、田舎なので車必須、会社入社条件自家用車

そのためには、月5万貯蓄必要


車維持費10年で大雑把計算で300万。

その貯蓄も必要となると残金2万円

さらに。父死亡で、家の固定資産税年間10万円

つまり年間 残金14万
さらに、田舎で 区費月7千円程度、徴収される。

区費は ○○区 たとえば東京都港区の 港区に住んでる人限定で、区民独自で
徴収される費用です

さて算数問題。この残金でどうやって食費、光熱費用、その他生活必需品
    • good
    • 5

>最初のきっかけは公共機関からお金が永遠に入り続け、これだけで生活が出来るという一通のメールが目に留まったことでした。


ギャンブルとは知らずに買ったあなたを責めるつもりはありません。その時点で実行に移してしまったのが運のつきでした。

>40代で財産無し、結婚もしていない、こんな状況下でどうやって生きがいを持てば良いのか。
小生も似たようなものです。何しろ日々何とか生きていくのでやっとなのですから。ただ、使い果たしたとはいっても、借金をしているということは文面からは感じ取れませんでした。その部分はあなたにとって大きなプラスです。
まず一切のギャンブルから足を洗うこと。当然パチ/スロ/競馬など、考えられるギャンブルすべてです。宝くじも控除率から考えるとギャンブル同様ですので買わないことです。
そうすれば、おのずといくらか手元に余裕が出てくると思います。それは、旅行や友達との飲み会など、「有意義に」使う資金としてプールしておくのです。目標額は設けないほうがいいでしょう。それが明日を生きる生きがいと考えるというのはどうでしょうか?
まだ職をお持ちな貴殿ですから、大復活はないにしても、これ以上身を持ち崩すことはギャンブル絶ちをするだけで防げると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています