プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。お世話になります。

本日発表された新ユニット「NEWS」にまつわる件ですが、某掲示板を見るとJr.メンバーのファンの方々の書き込みがたくさんで、その中で4トップという表現がたくさん見られます。過去ログを丹念に見ればわかるのでしょうが、膨大な書き込みですのでどなたか教えて頂けますか。4トップとはどなたのことですか。山下君とか生田君なのでしょうか。
またいわゆる4トップというメンバーが新ユニットには含まれていないということでしょうか。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

こんにちは。



「Four Tops」メンバー

http://www.h3.dion.ne.jp/~acuppa/data/data.html

山下智久 1985年4月9日生 
生田斗真 1984年10月7日生
風間俊介 1983年6月17日生
長谷川純 1985年10月29日生

「NEWS」メンバー

http://www2.diary.ne.jp/user/102626/

山下智久(18)、錦戸亮(18)、森内貴寛(15)、内博貴(17)、小山慶一郎(19)、加藤成亮(16)、草野博紀(15)、増田貴久(17)、手越祐也(15)の計9人。
イベントやテレビ番組出演などでは、このうち7人が主要メンバーとなる。

のようです。

参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~acuppa/data/data.html,http://www2.diary.ne.jp/user/102626/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。

さすがにFour Topsのメンバーは私も知っております。
この中の山下君しか入らなかったことでショックを受けているファンの方が多いのでしょうね。生田君は子役の頃から知っているのでまだユニットデビューができないのが残念に思います。

感謝申し上げます。

お礼日時:2003/09/16 19:58

多少勘違いが起こるといけないので・・・。


まず、4トップではなく4トップスです。
4TOPSはグループじゃナイですよ。
風間くん、Pちゃん、斗真、ハセをまとめてそう呼んでるだけでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

なるほど便宜上というカンジでしょうか。それくらい4人が名実ともにトップアイドルというポジションを占めているということですね。
ジュニア初心者には、深くてなかなか難しいですが勉強させて頂きます。

感謝申し上げます。

お礼日時:2003/09/16 21:39

山下智久くん・生田斗真くん・風間俊介くん・長谷川純くんのことです。


4人の中で、NEWSのメンバーに選ばれたのは、山下くんだけですね。

滝沢秀明くんと今井翼くんがデビューをし、ジャニーズJr.から抜けた後、Jr.を引っ張ってきた4人です。(滝沢くん達がいた頃から、この呼び名はありましたけど・・・)
この4人は、グループを組んでいる訳ではなく、ただ単にこういう呼び方をしているだけです。
よって、4人の中の1人である山下くんがNEWSのメンバーに入っていても問題がない訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

自分のひいきのメンバーが選ばれるかどうかファンの皆さんはずいぶん気をもんだことと思います。森内君は親のコネだとかいうご意見も読みました。
選ばれるということは大変なことなのだろうと思います。
これからのNEWSの活躍に注目したいです。

感謝申し上げます。

お礼日時:2003/09/16 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!