アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月9日から大阪へ旅行に行きます。1歳の娘も一緒なので歩きやすい履き物で行こうと思ってるのですが、この時期大阪でムートンは変でしょうか?
沖縄からなので、どれくらい寒いのか想像がつきません。教えて下さい。

A 回答 (4件)

今現在 非常に暖かい日で16度 昼間 これが一番暖かかったです


この気温だと、昼間公園で遊んでる分には大人だと薄い羽織1枚で十分な暖かさで
子供も下着にトレーナーで十分なほどでした。

ですが暖かい日が4日ほど続いたあとまた気温が下がり ダウン着たい・・・
けどもうダウンはおかしいかも・・・なんて迷うような感じでした。

靴は私なんて昨日はニーハイでふわふわついてましたけどね。

まだぎりぎりムートンいけると思いますよ。

基本3月ですからね、春物になってきてますが、
子供もまだ ベストダウンを着ている子も多いですから
ベストダウンにムートンOKでしょう?

って子供の靴のことですか?(笑

沖縄からだと普段暖かいので寒く感じるかもしれませんよね???

今じゃ若い子は暖かくなってもブーツ履いてる子が多いですからね
そんなに目立って えええええムートン????? なんて思いませんが
やはりその頃の気温で全然違います。

先日みたいに暖かい日だとムートンは暑いです。
今日や昨日みたいに寒いとOKです。

中途半端ですけど・・・ムートンが歩きやすくとうのなら別に私はおかしくないと思いますよ。
子供だし女の子だしスカート履いてムートン・・・可愛いと思いますが。

そこまで冬ではないので大丈夫だと思いますが沖縄からだと肌寒く感じるでしょうね
朝夜は寒いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日も半袖で過ごしている沖縄なので全然想像がつきませんが笑(*^_^*)
私も娘もお揃いのムートンで出掛けようと思います。

お礼日時:2011/03/01 11:24

最近の大阪は日による気温の変化、昼夜の寒暖の差が激しくて、なかなかついていけません。


一昨日の日曜は、とても2月とは思えないくらい、かなり暖かかったのですが、昨日の夜はけっこう寒くなってました。とは言うものの真冬の寒さではなかったですがね。
そんな関係で、街を歩いていてもいろんな服装が入り交じってます。どんな格好してても変に思われる心配はないでしょう。

ちなみに、週間予報では8日(火)は曇り時々晴れ、降水確率30%、最高気温12℃、最低気温5℃となっています。9日のはまだ出ていないので、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気温まで教えて頂きありがとうございます。12℃というと沖縄の一番寒い時期と同じくらいだと思います。暖かくして行きます。

お礼日時:2011/03/01 16:48

NO1です


ちなみに今日は雨で家の中でも私は ヒートテックにハイネックの薄いセーターにカーデガン
まだ寒くて暖房今入れました(笑
外はすごく寒くてダウン着てもちょうどでした。

暖かい日は本当に1枚でも大丈夫な昼間もあるかもしれませんが
寒い時はこんな感じなので準備は必要だと思いますよ!!
風邪ひかないようにしないとね?

半袖ですか・・・うらやましい^^

気をつけていらしてください^^

これはお返事気をつかわないでくださいね^^一度お礼いただきましたから♪
    • good
    • 0

大阪在住です。


3日前ぐらいまでは、暑いぐらいぬくかったです。
うちの子は、長袖トレーナーにパーカー、靴はスニーカーでしたが、
暑くてパーカー脱いでました。

昨日からは雨も降っていて、肌寒いです。
朝から学校に行く息子は、ダウン着て行ってます。
正直、その日の天気によって、服装はかなり左右される時期です。

でも、ムートンでもおかしくないと思いますよ。
旅行のときは、子供は歩きやすい慣れた靴が一番だと思います。

お正月に沖縄に行きましたが、暑さに驚きました。
正直、同じ日本でこんなに気温が違うのかと思ったぐらいです。
大阪ではまだセーターなど着ている人もたくさんいますよ。
そんなにまで、春らしい装いにはまだなってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気温差がすごいのでまだ小さい娘がカゼをひかないか心配ですが、仲良くムートンであわせて行きたいと思ってます。

お礼日時:2011/03/01 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!