プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離で、休みも合いにくい中
二ヶ月に一度のペースで
お互いの街を飛行機で行ったり来たり。

社会人一年目の彼は仕事と、結婚したいと責める私との
板挟み。
(その割に、仕事を辞めてまでそちらに行くのは
不安だとぶつける我儘な私。)

距離を置きたいと言われました。
ちょっと疲れたので1人になりたいと。
他にいい人がいたら、
それでも構わないから、君の人生だから、と。

彼の気持ちはわかります。
でも、復縁したい。
やり直すのは無理でしょうか?

A 回答 (9件)

>社会人一年目の彼に結婚したいと責める


>仕事を辞めてまでそちらに行くのは不安だとぶつける

彼のことを思って、というより、ただ結婚したいオンナに見られてるんじゃないでしょうか。
彼の気持ちを思いやってください。
今、彼は距離を置きたいのだから距離を置いてあげないと。
復縁はそこからですよ。
    • good
    • 0

社会人1年目で結婚迫られてる彼氏さん、正直可哀想です・・・


何でそんな早く結婚したいんですか?
恐らく質問者様もお若いですよね?
結婚に焦る年齢じゃないと前提で回答しますが・・・。

私は今年三十路の花嫁になります。
でも、私は若い内に結婚しなくて良かったと心底思っていますし、私の周りも全然まだ
独身ですし、独身を楽しみ、焦ってはいません。
結婚って現実なんですよ!
生活なんです!
結婚に憧れとか抱いていたら失望しますよ。
結婚=好きな人と毎日一緒に居られる♪そんな甘いもんじゃありません。
まして社会人1年目の彼にそんな貯金や経済力はあるのでしょうか?
男性は結婚は責任を感じるものなので、容易く出来ないと考えいます。
しっかりパートナーを養える、男としての自信をつけてからじゃないと、
結婚しようなんて思えないものです。

簡単に結婚しようなんて言う男性は無責任で、YESと言わない彼氏さんの方が賢いと思います。
どうしても彼氏さんと結婚したいなら、彼の仕事などが落ち着くまで待ってあげましょう。
結婚がしたいなら他の方を探しましょう。

私は遠距離を実らせた内の1人です。

この回答への補足

ありがとうございます。
私は28歳です。
彼も同じ歳ですが、勉強をしていたので
今年社会人なんです。

補足日時:2011/03/01 12:31
    • good
    • 0

もう既に距離を置いているお付合い。

貴女が彼の近くで住まない限り無理ですね。それが出来ないのでしたら、このままお別れして、新しい出会いを探すのが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

復縁するのは可能です。



あなたが結婚を考えるのをやめれば!

社会人一年目で結婚を迫られる彼は可哀想です。

遠距離恋愛は決して悪いものではありませんよ。
逆にお互い離れている間は自分を成長できる
時間ができるからです。
会えば盛り上がれるし。

恋愛の美味しいとこどりできます。

そのくらい余裕をもてないのなら
あなたには無理かもしれません。
    • good
    • 0

古い歌ですが、太田裕美の"もめんのハンカチーフ"を思い出しました。


社会に出て全てが新鮮で仕事も楽しくなってくる頃、私も同じような経験がありましたが結婚は考えられなかったなぁ。

私の場合は彼女の方が、ならば別の人を探すと去っていきました。
それでも私は失恋の痛手を感じるでもなく、仕事に打ち込んだものでした。

彼は何をやりたいと思っているのか。
それをやらせてあげる事が出来ないと、彼にとっては邪魔者になってしまうのかも知れません。
追えば逃げますよ、たぶん。
    • good
    • 0

遠距離恋愛、難しいですよね。


私もうまくいかなかった経験があります。

『他にいい人がいたら、それでも構わないから』は見栄みたいなものだと思います。
本当は別れたくないけど、疲れたので休憩したい。
まずは、自分の地固めをしたい。
でも、待たせるのは悪いから、他にいい人がいたら・・・

お互いのために『距離を置く』ではなく、《別れちゃった》ほうがわかりやすいと思います。
で、1年たっても2年たってもまだ好きだったら復縁も良いかと思います。
このまま継続しても疲れちゃって悪循環でしょう。
他の男性とつきあってみていいと思います。
そのうえで、やっぱり彼が好きというのであれば、嫁に行っちゃっいましょう。
時間の必要な話で辛いことですが、そう思います。
    • good
    • 0

>社会人一年目の彼は仕事と、結婚したいと責める私との板挟み。


>(その割に、仕事を辞めてまでそちらに行くのは不安だとぶつける我儘な私。)

 ⇒ これでは無理でしょう! ※新しい彼女が既にいる可能性もあります。
    • good
    • 0

 遠距離と言うのはどちらか一方でも無理をしていたら長くは続きません。



 そして質問文を見る限りで彼氏さんは無理をしていたのでしょう。復縁するのは可能かも知れませんがそのためには自分の考えを大きく彼に合わせていく必要があるでしょう。

 それが出来ないのならばもう別れるほか無いと思います。
    • good
    • 0

傷つける表現であったらごめんなさい。



貴方に振り回された彼が可愛そう。
社会人1年目でしょう?非常に疲れていると思いますよ。距離を置きたいと思うのも当然です。

他にいい人が居たら・・・。暗に別れを表現しているのです。彼は貴方の自己本位に耐えられなくなったのですよ。1年目の社会人の立場を理解する優しさが欠けていました。

復縁?どうでしょうか。このまま距離を置いて、暫くは連絡を待ちましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!