アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日知り合いが亡くなりましたが、自分もその人と同じ状態です。

知り合い
 2009年6月に胸の痛みで検査してCTにて胸腺腫が見つかる
 2009年6月禁煙を始める。
 2009年9月迄色々検査したが、胸腺腫も大きくなってないから
   経過観察で構わないだろう。
 2010年4月迄、体調不良が続く、感染症にかかり易く、冷え症が続く
   右の瞼が不随意運動を起こす、右の眼球が動かしにくい。
   右頬が腫れぼったい。
 2010年4月にした職場の健康診断で肺に異常陰影が見つかる
 2010年5月精密検査の結果、胸腺癌で脳にも転移

私は丁度その知り合いより1年遅れで同じ経過を辿っています。
もの凄く不安です、今年の9月が経過観察にあたりますが、
早めに調べて貰った方が良いでしょうか?

A 回答 (3件)

#1様の補足を読ませて頂きました。


人間は、一人一人違う「生体」ですので、例え同じ病院で治療していたとしても、全く同じ経過を辿る事の方が「稀」だと思います。

いずれにせよ、「素人判断」したところで埒が明きませんよ。

1箇所で不安なら、専門の医院を最低でも「2箇所」くらい受診して調べて貰っては如何ですか?。
    • good
    • 1

それだけご自身が不安があるなら、今すぐにでも検査を受けましょう。


早期治療はご自身の一つの行動から始まります。
    • good
    • 0

早めに調べて貰った方が良いでしょう。


早期発見なら治療も楽です。

この回答への補足

知り合いも経過観察を待たずに調べて貰ったら、
7cm迄大きくなってなかったと言ってました。

手術、放射線、抗がん剤治療を行って、
快方に向かっていた矢先の出来事でした。

補足日時:2011/03/01 10:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!