プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています、こんばんは。

世界には日本より治安が悪く、犯罪が頻発している国があると聞きます。今回は、夜間外出禁止令の発動についていくつか質問があるので投稿します。

質問1:夜間外出禁止令が発動している国はどれぐらいあるのでしょうか?
質問2:暫定的な国が大半かと思いますが、年中発動している国もあるのでしょうか?
質問3:また発動している国で違反したら罰金等課されるのでしょうか?

近年では、日本でも夜間外出している方や機会が増え、他の国ではどうなのかなと思い質問投稿させていただきました。※(18歳未満であるかないか関係なくお答えください。)

お時間ある時にお答えください、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1:分かりません。


2:韓国では1982年1月まで、36年4ヶ月続きました。
3:逮捕で済めばいいですが、下手すりゃ射殺されたり…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
韓国ではかなり長い間発動されていたのですね、第二次世界大戦後不安定な状態だったからでしょうか・・・。今も戦争がある国家では、何度か発動されているのでしょうね。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!