プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅館やホテルにまつわる怖い話ありませんか?

A 回答 (4件)

神楽坂のある宿でのお話。



イベント終了後に、イベント出演者(男性)と客室で落ち合う約束をしていたスタッフ1女性が、遅いな、、、と部屋で待っていると、入って来たのは、その筋の男性だった。

一方、イベント出演者(男性)の客室には、、、、なんと奥様が・・・

よくある話?なんだそうです、怖いですね。
    • good
    • 0

あります。



  ハワイに、夫と行ったときの事。
  夫は、昼の仕事疲れで、ぐっすり寝ていました。
  日中、ショッピングをしていた私は、
  夫と夜のハワイを散策しようと楽しみにしていたので、
  がっかりして、起きていました。

  夜、十二時頃でしょうか。
  ぐーすーといびきをかいている夫を横目に雑誌を読んでいると、
  「トントン」とドアを叩く音が聞こえました。
  「ハーイ」と言ってドアに向かいました。
  下から足先が少し見えたような気がしました。
  向こうのドアは下が数センチすいていて、
  人が立っていれば直ぐ判るのです。
  (何だろう、こんな時間に。変だなあ)
  そこで、ドアスコープで確認しましたが、誰もいません。
  (あれっ、おかしい)
  と思い、何度見ても、誰もいないのです。
  ドアから離れて、しゃがんで下から覗きましたが、
  足は見えませんでした。
  外国では、「簡単にドアを開けるな」と言われていましたが、
  どうにも妙で、我慢ができず、開けて確認してしまいました。
  やはり、誰もいませんでした。
  その後は、怖くなって、電気を付けたまま寝ました。
  (外国でも出たか。あああ……)

数年前も、出張で都内のホテルに泊まった時、
ベッドの向こうに白いものが立っていました。
別の十五階のホテルでは、
窓の外を人程の大きさの物が落ちて行くのも見ました。
(下には、何も落ちていませんでした)

昼間の明るいときも、潜った布団の中にも、
あれらは付いて回ります。
朝の眩しい光の中、
目が沢山付いた首が私を覗き込んでいた事もありました。
私はお祓いなど出来ませんし、彼らを助ける事はできないし、
仕事もそんなものとは関係ないので、
はっきり言って、困っています。
でも、だあれも信じてくれません。
あれらはしょっちゅう、人の間をうろついているのに。
見た事を話すと、精神がおかしい、狂っている、見間違えで空耳の、
白昼夢のなんのと馬鹿にされます。
じゃなければ、「もっともっと」と、面白がられるかです。

「変な子」

小さい頃からそういうレッテルを付けられる事がよくあったので、
人嫌いになりました。

だから、「ますます」なのでしょうか、
隣の棟の女性の肩に、血だらけで苦しみもがいている、
修道女(被り物をしているのでそうだと思う)の顔が見えました。
知らなかったのですが、彼女は、新興宗教の勧誘で尋ねてみえたのでした。
当然、真っ昼間です。
そして当然、お断りしました。

あああ。
霊なんて、普通にいるのになあ。
早く、霊の存在が普通にならないかなあ。
何でこんなに、馬鹿にされるんだろう。
悲しいです。
    • good
    • 0

私も実体験。



大阪の某有名ホテル。
(現在も営業中)
部屋のドアを開けたら、部屋が煙?モヤ?霧?に包まれていて、部屋の中がまともに見えなかった。

余りに異様だったので、ここは止めようと友人達に言ったけれど、何も見えていない友人達に却下され、やむなく入室。

煙はどんどん濃くなり、冷気も激しくなり、真夏だと言うのに押入れから布団を引っ張り出してくるまり、ガタガタ震えていた。

その頃には友人達も異様さに気付き、入室して30分もしない内に皆で飛び出した。

高いお金払ってあったのに、その時はそんな事どうでも良かった。

幽霊とか形の有る物を見た訳じゃ無いけど、泊まったら確実にお目にかかれたと思う。

実は私、これ以外にも霊体験数多く、実際に見てもいるし、幽体離脱なんかもしているし‥
因みに霊って、その辺を当たり前に歩いている人と同じに、普通に見えるんですよ。
で、後から「ン?何かおかしいな‥???」なんて気付いたりしてね‥。

お粗末様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

お礼日時:2011/03/01 19:04

こんにちは、素人です。



実際にあった話ですが、修学旅行中、消灯すぎて少しした頃でしょうか、
上の階で子供の騒ぎ声が聞こえました。男子なんで消灯なぞ関係なく起き
て「上のガキ、こんな時間にうるせぇなー」と話てたのですが、次の日、
ホテルをみて驚きました。自分たちの部屋が最上階で、上には部屋はなか
ったのです。


ろうそくを吹き消して、次の人にかわります(笑)。



#怖くなくても仕方がないじゃない、本人怖くもなんとも思ってないんで
すから(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

お礼日時:2011/03/01 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!