アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は五年前に良性の脳腫瘍で手術をしました。
 なぜ私が?今まで病気らしい病気はしたこともないのに。

A 回答 (4件)

一つの考えとして。

[一部は公なものでは有りませんが、私が色々なのを見ていると、そうおもえます。
全部が全部、これ一つでくくれるのでないのは、勿論ですよ。そんなに身体が単純なら医師は要りませんから。]

血流の盛んな臓器・部位には癌は出来にくいです。

血球が堅くてよく物質の代謝が出来ていないとか、血管異常があるとか、正常でなくなると出るようですね。
    • 0

親戚の子供二人(男の兄弟)が脳腫瘍でした。

妹はなりませんでした_
その担当医師が言うには(又聞きですが)お母さんとお父さんの血液型(ABO式以外、遺伝子か・・そういうレベル)で 相性が悪くて男の子に発症してしまう ということでした。
脳腫瘍以外では聞いた事があるのですが、ホントかなぁ? そういうこともあるのかなぁ?? 組み合わせによっては女の子にだけ出やすくなるとかも有り得るのかなぁ??? って感じの話ですが_ 実際は脳腫瘍ではなくて脳の何かが処置できずに悪化したのかも知れないですが・・

嘘かもしれないので・・(笑) なにか証明されているのなら私も真実を知りたいです。
    • 0

私も3年前に良性の脳腫瘍(下垂体腫瘍)で手術をし3ヶ月間入院しました。

手術は開頭法でなく、上歯茎と唇の間を切開して行う手法のもので、手術ミス(とは思いたくない)では無いんですが、脳に空気が入って合併症を併発し一時ですが生死をさまよってきました。

私も質問者さんと同様、「なんで俺がこんな事に・・・?」という気持ちで一杯でしたが、今はあまり深くこだわって考えないようにしてます。(自分の性格が比較的クヨクヨして、マイナス思考に陥り易いので・・・)

脳腫瘍といっても様々な種類があるし、腫瘍のできる箇所もいろいろです。私も入院中、担当医や他の専門医あるいは看護婦さん等に病気の原因や今後の対応策について尋ねました。
結論は「直接的に何が原因かは定かではない」「だから、特にこれこれに気を付けろ的な事は特にはない」という事でした。(不規則な生活をしてても、成らない人は病気にならない。)だから、かえって不気味なんですよネ。

言える事は、体に何らかの付加が掛かっていなければ病気にはならない事なので、知らず知らずのうちにバランス(心も体も)が崩れていたんでしょうね。

あくまでも自分の経験からの「私の場合はこうだったという事とこう思う」というお話です・・・ご参考に成れば幸いです。
    • 0

こころをあらためましょう

• 0