プロが教えるわが家の防犯対策術!

水よう液と関係があるのは次のうちどれですか?

(1) 中性洗剤で、食器を洗う

(2) ふっとうして湯気が出てきた

(3) フライパンをもっていたら持つところも熱くなってきた

(4) 水が氷になった

(5) なべに賛成うあアルカリ性のせんざいで洗ってはいけないと注意がきがしてあった

(6) 窓に水てきがついてきた

(7) 炭酸の飲み物をふったらあわがでてきた

(8) 氷がとけて水になった

5つ、えらんでおしえてくださいっ!!

あと、BTB溶液ってなんですか?

A 回答 (3件)

こっちは回答を聞いているんですけど




いま、世間で試験問題に関してどんなことが話題になっているかご存じないわけではないでしょう。

その上で、全くの見ず知らずの相手に対して、いかにも、回答をくれないほうが悪い、もらえて当たり前だ、というようなその文章の書き方からして、親身になってものを教えようという気にはなれません。

また、時期が時期です。

#1さんの答えが、ギリギリセーフかと思われます。あとは、教科書やノートを参考にして考えるか、学校の先生に直接聞きましょう。本当に知りたいのなら、試験日やレポート提出期限が過ぎていても、将来のために質問することを厭うこともありますまい。
    • good
    • 0

こんにちは。



>>>水よう液と関係があるのは次のうちどれですか?

氷や湯気や水蒸気は、何も溶けていない普通の水が姿を変えただけのものです。
一方、水溶液というのは、水に何かが溶けているものです。
そう考えると、水溶液と関係がないもの(普通の水のこと)が3つありますよね。
残りの5つが答えですね。

>>>あと、BTB溶液ってなんですか?

私も知りません。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=com.mic …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかえいやすいです、 ありがとうございます

お礼日時:2011/03/01 20:50

試験に出るような質問は時期や問題があるので…、



控えましょう。(>_<)

この回答への補足

 こっちは、回答をきいてるんですけど

補足日時:2011/03/01 20:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!