プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、おうちで焼き肉ホームパーティをします。友人が8人おうちに来るんですけど、
近所のスーパーには価格重視のお安いお肉しか売ってないんです。焼き肉をするときに、
少しでも軟らかくして食べる方法ってないですかね?下準備方法とかあれば教えてください。

A 回答 (4件)

すりおろした玉ねぎに漬け込んでおくといいですよ。


ついでにいろいろなスパイスを加えて、味付けまでしておくと、
ブラジルの焼肉『シェラスコ』というものになります。
これは『南極料理人』の本のレシピから試してみたのですが、けっこういけました。
でも、安いお肉でも最近は固いのってあまりであったことないなあ。

少量買ってきて、事前に試しに作ってみるとよいですよ(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆

お礼日時:2011/03/02 17:01

大根で叩くってのはタコだったか。



http://kitchen.kh23.com/tool/archives/2005/09/po …
そのまんま 肉たたき。

あまり薄い肉を叩くとミンチになっちまいますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします

お礼日時:2011/03/02 17:01

お酒を使うと柔らかく風味よくなりますよ



でもお勧めは鶏肉ならヨーグルト
30分も漬けて置けば臭みもなくなり
ジューシーで柔らかい肉になります

カレーならそのまま使えますが
焼肉ならもったいないですが
漬け込んだ後ヨーグルトを洗って落としてください

豚肉はお酒ですかねぇ

牛肉は重曹で柔らかくなるそうです

重曹はドラッグストアーとかに売ってますよ
そんなに値段張らないと思います

特に鶏肉のヨーグルト漬けは
すごいおいしくなるので
よかったら覚えておいてくださいw

カレーやシチューに入れると
(シチューの時も洗い落とす)
骨付きでも身離れがよくほろほろになりますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂きよくわかりました。疑問点解決できました!感謝です

お礼日時:2011/03/02 17:02

パイナップルの輪切りを肉に漬けておきましょう。

酵素ブロメリンというのが肉を柔らかくしてくれます。酢豚にパイナップルを入れるのと同じ仕組み。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと気になってた疑問点が解決し嬉しいです(*^o^*)ほんと感謝です!

お礼日時:2011/03/02 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!