プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かっこいいファミリーカーでおすすめってありますか?

3歳と0歳の子供がいます。
嫁も含めた4人でのれるかっこいいファミリーカーってありますか。
やっぱりスポーツカーに憧れます。

たとえばRX8とかだったら、どうにかファミリーカーにできなくもなさそう。

インプレッサはかっこいいしファミリーカーにできそう。
いわゆるスポーツカーって感じではないけど、ファミリーカーにするならこれくらいが限度かも。
http://www.subaru.jp/impreza/xv/index.html#/exte …

外車も含めてかっこいいファミリーカーってあるでしょうか。
スポーツカーっぽい車が希望です。

A 回答 (11件中1~10件)

はじめまして。



スバル車好きの方でしたら、間違いなくインプレッサが一番魅力的だと思います。

しかしスバリストの方を敵に回すような回答で申し訳ないのですが、私は個人的にスバル車はオススメしません。

・水平対向エンジン搭載車は今まで幾度と無く仕事で10万キロオーバーですぐに走行不能になった車を廃車にした経験があります。
・部品の供給年数がトヨタや日産と比べると短いので将来故障した際に部品のストックが切れると中古部品でしか修理出来なくなる可能性があります。
・同じ車でグレードや特別仕様車、限定車等が多すぎるので「これが一番気に入った」と思って新車を購入しても、すぐに上位グレードの特別仕様車が発売されて「俺のほうが上のグレードで、お前よりも速いんだぞ!」と同じ車種のドライバーから自慢げにされたり、後ろからあおられることが度々あります。(インプレッサは典型的です)
・4WD車が多いので燃費が他のメーカーの車と比べると総合的にやや悪いです。

私は決して「アンチスバル」ではないので誤解されないで下さい。

私はスカイライン(4ドア)が質問者様の条件をみたしていると思います。
V36はセダンでしたら2.5lのグレードがあるので自動車税もそんなに高くないと思いますし、V35ではスポーティさが無くなり失敗しましたが、36ではセダンでもかなりスポーティーになっていると思います。

室内スペースも大きく、長距離運転も楽ですし、オヤジセダンとは異なるデザインと動力性能だと思います。

ライバル車のマークXも同じような性格の車ですが、スポーティー重視と考えるとデザインやネーミングで疑問が残ります。(実際、運転すると凄い走行性能なのですが・・・)

余談ですが、スカイラインの日産マークをインフィニティに変えれば雰囲気がガラリと変わってより高級感がでると思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スバルは、小メーカーなりのデメリットがあるんですね。
わかりやすく説明して頂いて納得しました。

スカイラインみました。かっこいいけど、あの車って、クーペでも
どこかセダンぽい雰囲気があって、ちょっと高級車っぽく見えてしまうんですよね。
重量感があるからでしょうか。

スカイラインを見ていて、スカイライン・クロスオーバーという車を知りました。
あれなら、重量感もなくて、スポーツカーっぽいしかなり惹かれました。

お礼日時:2011/03/03 21:47

小さな子供がいるなら、外出には着替えやオムツ。

荷物もそれなりに積まなければなりませんね。
それに子供はすぐに大きくなりますから。8だとすぐに狭くなりますし、チャイルドシートに子供を乗せることも大変です。
どらくらいの期間乗る予定なのか不明ですが、インプレッサやB4あたりが妥当でしょうね。
    • good
    • 3

スポーツの中身は不要で外見のみでいいのだな。


ならばどこのメーカーでもいいがミニバンのスポーツエディションで十分だろう。
エアロを装着し見た目だけはお望みどおりスポーティーである。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ミニバンのスポーツエディションはちょっといまひとつでした。
普通のミニバンとかに比べればスポーツカーっぽいのかもしれません。
だけど、スポーツカーと見比べると、やっぱりぼってりしていて、カッコよさを
犠牲にして車内空間を広くしたんだなって感じでいまひとつです。

エアロをつけてもヤン車っぽくなるだけで、スタイリッシュな感じにはならなそうです。
イカツイ感じになるのは好みじゃないです。

みための理想はRX7とかZ3とかです。
ファミリーカーには無理ですけど。

お礼日時:2011/03/04 00:38

インプレッサって書いてる時点でもうインプレッサと決まっていそうですねw


深層心理は無意識に出るってきいたこともありますよw
今のインプレッサはハッチバックで使い勝手もよくて、
ワゴン程鈍重では無いのでファミリーとスポーツの両方いいとこ取りなんです!
外観は好みですがエボなんかよりはトンガッてなくてそこもファミリーかもしれません。
スポーツ+ご家族でも使いやすいハッチバック=インプレッサ決まりです^^
(スポーツならできれば絶対STIがおすすめですhttp://www.subaru.jp/wrxsti/5dr/index.html#/exte …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。


自分の好みとして例があったほうがいいなと思っただけです。
書き込み直前にググって載せただけですよ。

マツダのアクセラとか、レガシーとかもいいと思います。
全然スポーツカーじゃないけど、プリウスとかもいいと思います。

たしかに、ランサーはちょっとごつすぎて好みじゃないですね。
スマートな感じの車のほうがかっこいいと思うけど、そうなると
どうしても2シーターになってしまいそう。

スポーツカーに憧れるのは、スペックじゃなくて、車自体のカッコよさ
なんです。文字通り見た目のカッコよさです。
なので、XVくらいで十分です。STIはちょっと高い・・・。

お礼日時:2011/03/02 23:09

個人的にはアウディA4クアトロ アバント (ステーションワゴンです)


で、買えない私は(4歳と1歳の子供が居ます)一つ前の型のレガシィツーリングワゴンの3.0RのD型(後期モデル)に乗っています。
 かっこいいかどうかは人それぞれですからコメントしませんし、正直そんなに広くないですが(トランクは広いです)、家族とスポーツを両立するには良いと思います。
 6気筒モデルですので、静かですし、高速等の安定感は結構良いです。一度アウディA4クアトロSライン(現行モデル)で高速走った事がありました。確かにアウディは良いですが、レガシィも結構良いなと再確認しました。
 ナビを自分で付ける時にダッシュボードを外しましたが、“こんな所にわざわざアルミ使うの??”と思う所に補強材として使われていました。他国産メーカなら間違いなく鉄を使用するでしょう。
 家族を乗せている時は静かに走り、一人の時は気持ちよく走る事ができます。ワインディングなどスイスイとフロントが入って行き、少々うねったコーナーでも気持ちよく走りぬける事が出来ます。
 BPの後期型(F型の最終型が良い)なんていかがでしょう?
 新車希望でしたらすみません・・・現行レガシィは個人的にですが、“スポーツ”では無いと判断しているもので・・・
 私はもう一人家族が増えたら泣く泣く手放しますが、それ以外では暫く所有し続けるつもりです。
 6気筒、AWD、アルミロア・アッパーアーム、アルミボンネット・リアドア等満たす車種は国産車ではもう手に入りませんからね。(現行は違いますから・・・)
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

かっこいいいとは思いますが、正直、この車ならレガシーの方がいいかなあって思います。
スポーツカーに憧れるのは、スペックじゃなく見た目なんです。
(持ったら変わるかもしれませんが)

レガシーはスポーツカーではないけど、かっこいいですよね。
どこかスポーツカーっぽい雰囲気はあります。

惹かれる車の一台です。

お礼日時:2011/03/02 23:19

三菱のギャランフォルティス ラリーアートはいかかですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

かっこいいですね。どことなくランサーっぽくもあり、インプレッサぽくもあります。
でも、これならインプレッサのほうがかっこいいかなと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/02 23:21

RX8は好きで、ファミリーカーにできると思いますが、


自転車を載せられない(載せにくい)のと、この車はスピード出さないと
いけない車だそうで、家族4人乗って、高速で走るのもどうかなぁ、という感じです。


インプレッサは狭いですが、子供が小さいうちなら大丈夫そうです。
運転するのは楽しいけど、乗せてもらうほうはどうだろう?

デミオに家族らしい大人が4人乗ってたし、
近所の方も軽に4人乗って出かけるので(危ないけど)、普通車ならどんなものでも
ファミリーカーになると思います。


子供が中学生になるまでは、インプレッサでよさそうな気もします。
RX8も若いからこそ楽しめるので、今しかないかも?
子供が中学になると、クラブや自転車など、いろいろ事情も変わってきますし、
親の問題も出てきますので、
やむを得ず、ワゴンタイプにしなければならないこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。

現在、子供が一人で、夏に第2子がうまれます
今、少し無理してでも、スポーツカーを買わないと、
次は老後(または子供が成人後)になってしまいそうなんです。

一台目は、
「子供もできたし、嫁にも運転しやすいコンパクトカーでしょ」
と思って、ビッツを買ってしまったんです。
今思うと、一台目こそ、無理してスポーツカーにすればよかったと思っています。

インプレッサが無難ですかね。
でも、自分の知らない、もっとかっこいい車がどこかに
あるような気がしてここに質問しているところです。
(車はあんまり詳しくないので)

お礼日時:2011/03/02 23:28

HONDAの「CR-V」がオススメです。


かっこいいし、車内設備もGood!
http://www.honda.co.jp/CR-V/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにかっこいいです。
これも、結構いいなと思ってました。

アウトドアっぽい感じもありますが、スポーツカーっぽさも
あっていいなと思います。

たぶん、本格的に購入を検討する時期に来たら候補に挙がりそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/02 23:31

カッコよさをどのくらい追求するかやファミリーカーをどう定義するかによりますが、



HONDAのSTREAMはどうでしょうか。

私は、1.8Xというタイプをファミリーカーとして乗っています。

最大7人乗りで、妻・友人達とのスキー、フットサル、キャンプ等に行くのに重宝してますし、
燃費も中々良いです(街走りで、10km/l,高速で12km/lくらい)。
外見も流線型のデザインでスポーティです。
RSZやRSTなら走りはよりスポーティです。

SUBARUでファミリーカータイプの同型車はEXIGAだと思います。
STREAM購入時にEXIGAと比較検討しました。

ご参考下さい。
    • good
    • 3

新型プリウス:


http://www.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ja& …

BMW X6
http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&lr=lan …

自分はカッコイイなぁ~、と思っているのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

新型プリウスは、かっこいいと思います。
内容は思いっきりファミリーカーだけど、みためは結構スマートな感じで
かっこいいですよね。

本気で欲しいのですが、これなら、子供が大きくなっても買えそうなので、
今は、子供が小さいうちじゃないと乗れない車がいいんです。
嫁さんとのバトルに負けて、スポーツカーを断念したら、たぶんプリウスに
すると思います。

BMWは高すぎです。確かにかっこいいとは思います。
ポルシェとかも超かっこいいとは思いますけど高すぎ・・・。
http://www.porsche.com/japan/jp/models/panamera/

お礼日時:2011/03/02 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!